助手席ターフ完成! | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

日除けと言うより

助手席ターフと言った方がピッタリ!

 

まずは完成型から

助手席側から

 

これだけ広ければ日除けはOKかなぁ⁉︎

 

運転席側から

 

生地を三つ折りするだけだと

ちょっと弱い感じがしたので

 

家にあったナイロンテープを入れて

布端を補強しました。

 

運転席のクーラー吹き出し口にも

目玉クリップをつけたら

こんな感じになりました。

 

高さを出す為に

ダンボールを入れると・・・

 

10cmほどターフの高さがでました。

 

一応これで完成型なので

乃音を乗せてみました。

 

 

乃音は車に乗ったら

何処かへ出掛けるつもりで

早速ベッドでスヤスヤ・・・

 

クーラーの風も

ターフの中に入るので涼しそうでした!

 

段ボールを立てなくても

ベッドで寝る状態であれば

十分な高さもあり

 

運転席から助手席の窓やミラーも

よく見えるので、視界は問題なし‼︎

 

物差しが入ったままだと

洗濯出来ないので、

スナップで取り外しできる様にして。。。

 

ヘッドレストの装着は

ワンタッチバックルにしました。

 

これで夏場のお出掛けでも

日差しが暑くて・・・

 

と言う事は、

ずいぶん解消できたかな⁈

 

あとは実際に

使ってからの感想ですね。

 

今回は家にあったもので

全部間に合わせで出来たので良かった‼︎

 

知らない人がこの助手席を見たら・・・

なんだと思うのでしょうね⁈

(^◇^;)・・・

 

車と作業部屋を行ったり来たり・・・

たまに乃音!

 

と言った感じで

制作時間4時間ほど。。。

 

ものづくりの楽しさは

考えて、形になって、使って嬉しい!

 

今年の梅雨はどこへやら

明日から猛暑日になるらしいので

 

我が家の夏場のお出掛け(病院)は

この助手席ターフが大活躍しそうです‼︎

 

 

今日の乃音

 

昨日は早く目が覚めたので

あさんぽも早かったけれど

今日はいつお通りの時間に散歩。。。

 

気温は20度で昨日と同じなのに

曇って日差しがないだけ

涼しかったです。

 

ここ最近、折り返しの公園近くで

柴犬2頭連れの方とお会いする事が多く

 

乃音の体高の倍ほどありますが

上手にご挨拶出来ました。

 

昔の柴犬って

よく吠える、他人に懐かない

と言う勝手な思い込みがあったのですが

 

今日、お会いした芝犬ちゃんも

よくお会いする豆柴ちゃんも

みんなフレンドリーでおとなしい子ばかり。

 

ワンコも時代と共に変化して

性格も穏やかな子が多くなったのかしら⁈

 

 

最近はあさんぽから帰ってくると

クーラーを入れて

日中はクーラーを入れたまま

 

夕方5時頃になって

スイッチを切って窓を開けます。

 

これからまた

あの暑い夏になるのかと思うと憂鬱です‼︎

 

 

他所のワンちゃんたちは

みんな穏やかでお利口さんが多いのに・・・

 

主人曰く

最後に我が家に来た乃音は

今まで居た子の中で、一番怪獣だ‼︎

と。。。😅

 

興奮状態になっている時は

主人では抱き上げる事が出来なくて

 

やたらに手を出すと

噛みそうな勢いで暴れます!

 

私はどんな時でも

抱きあげたり静止が出来ますが

乃音は主人には強気なんですよね。。。

 

ここ最近、頭の中は

助手席の日除けの事ばかりだったので

これで一件落着しました。

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!