何十年ぶりの相模原! | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

今日はペキ友さんに誘っていただいて

相模原にあるデモデヘブンという

 

ワンコ店内可の

アメリカ料理のお店へ行って来ました。

 

我が家からは高速とバイパスを通って

空いていれば1時間程度ですが

 

何度もネットで

経路と時間を確認しましたが

 

時間帯によって1時間半と出ていたので

2時間前に家を出ました。

 

が・・・

今日は雨降りと言う事もあるのか

 

なんと、なんと・・・

1時間で着いてしまいました。

 

相変わらず我が家の乃音は

吠えまくる。。。。

 

みんな多少は吠えるけれど

乃音は、最初から・・・・

疲れるまで吠えていました。。。

 

トホホッ!😅

 

今日のお友達は

同名のブラックのんちゃん

ホワイトのパンくん

 

レッドのぽんちゃん・ブラックのゆずちゃん・

フォーンのかぼすちゃん

 

斜めの位置からだったので

美男美女に撮れなくてm(_ _)m

 

みなさん何度かシンボルタワーの

犬種別:ペキニーズで

 

ご一緒させて頂いている

お友達ペキちゃん達です。

 

何十年ぶりの相模原で

昔はこんな高架なかったよね⁉︎

 

とか、浦島太郎の様でした。

(^◇^;)・・・

 

ワンコと一緒に食事の取れるお店など

ほんとうに良くご存知で

 

普段、そう言うことに疎い私は

_φ(・_・メモ ・・・でした。

 

今日行ったお店

デモデヘブンの名物料理は

なんといってもハンバーガー

 

 

色々お料理が出た最後に

ドーンと出て来たのが

この背の高いハンバーガーでした。

 

高さだけでも裕に30cm超え

みんなでハンバーガーの写真を撮りました。

 

お味の方も、ビーフ100%で

とても美味しかったです!

 

お料理を頂いている間

ひとり乃音が吠えまくる。。。。

😅💦^^;・・・

 

 

疲れるまで吠えて

そのうち吠える元気がなくなって

おとなしくなりました。💦

 

お友達ママさんが持って来られた

レースの帽子がとても可愛くて

 

乃音も借りて

写真を撮らせて貰いました。

 

赤ちゃんが被る帽子の様で

めっちゃ可愛かったです!

 

今日はたまたま駐車場から

お店へ入ろうとした所に

 

お友達のママさんのお知り合いの

ペキちゃんがいらして・・・

 

帰る時に外で一緒に

並んで写真を撮りました。

 

 

今日はワンコ可の席はペキだらけで

こんなに普段ペキに会う事はないですね‼︎

 

そしてこの時、大ハプニング!

 

なんと、なんと‼︎

乃音がカートの中で

ウンチをしてしまいました。。。

 

・・・今日は朝から雨で

オシッコは店内に入る前に

 

濡れた路面を歩いて

用足ししてくれたのですが

 

ウンチの方は出てなくて・・・

きっと我慢できずにしてしまった様です。

 

で、、、、、、

その後、またしてもハプニング!

 

してしまった物を

踏みたくないから

 

避ける様にしてカートから乗り出して

あっと思った時は、

リードを付けたままカートから落下!

 

落ちた瞬間

パン君のパパが側にいてくれたので

すぐに助けてくれました。

 

まさか、まさかの事に

私もびっくりでした!

 

今日ご一緒させて頂いた皆様

楽しい時間をありがとうございました。

 

乃音だけ一人

吠えまくってご迷惑をお掛けしました。

 

また懲りずに誘ってください。

ありがとうございました。

 

 

 

今日の乃音

 

今日は雨が降っていたからか

行きはスイスイ

 

帰りも渋滞情報が出ていましたが

1時間程度で帰って来ました。

 

きっと晴れていたら

もっと渋滞していたと思います。

 

帰宅後、急いで乃音にご飯をあげて

食後のルーティーン

 

歯磨き・点眼・皮膚の確認・・・

すると・・・

 

普段家の中で

50%程度の湿度を保っています。

 

今日は朝9時半から5時頃まで

出掛けていたので

 

外気の空気の乾燥した所にいた為か

お腹にポチポチと赤い湿疹が

出来ていました。

 

目薬も店内で一回だけ点眼しましたが

普段より点眼回数が少ない事もあり

充血が酷い。。。

 

これから冬場の外出時は

お昼頃に保湿と点眼は必須だと実感!

 

いつも先生が、

1に保湿・2に保湿・3に保湿・・・

と言うけれど、

 

アトピーの子は、

保湿が命と言っても過言ではなさそうです。

 

あとぴー1年生の乃音は

まだまだこれから

勉強する事がたくさんありますね。

 

現状の良好な皮膚の状態をキープする事

元気に過ごす事

これが、今年の抱負ですね‼︎

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!