昔の友人に会いたくない理由 | ポジティゔログ

ポジティゔログ

日記とかいろいろ。



もうすぐ帰省します。
地元の学生時代の友人から会いたいって言われてるけど、
なんか行きたくないんです。


ぜんぜん嫌いじゃないし、
優秀で性格も良くて優しくて
唯一連絡を取りあってる人たちです。


でも、会うと昔のことを思い出します。
私は昔の自分が好きじゃありません。
大人になってから人生のターニングポイントがあって、
それより前の自分は捨てて生きてきたつもりです。


今は考え方が昔と比べて大きく変わりました。
それを受け入れて欲しいけど
受け入れて貰える気がしない。
実際、前に久しぶりに会った時もそうだったし。


会ったら昔のノリを求められる
これが正直とても苦しい。
またあの頃の自分に戻らないといけないのか。
そう思うと辛いし、疲れる。


もういっそ連絡断ってしまおうかなんて思っちゃいます。
だめかな。


前だけ向いていたいのに。