#日常生活でめんどうだと思う事 | ポジティゔログ

ポジティゔログ

日記とかいろいろ。

日常生活でめんどうだと思う事

 

 

 ゴミの分別🗑。

今の地域は楽で、ビン/カン/ペット/燃えるゴミ/燃えないゴミ。色付とか大きさとか素材をいちいち分けなくて済むので大変助かってます。



地元は細すぎて自分で判別不能なものが多かったです。引っ越してきた人が皆口を揃えて「めんどくさすぎる!」と言ってました。家の中に置くゴミ袋の種類が多すぎて、わざわざ庭にゴミ専用小屋を父が建てたくらいです。



出す日が決まってて、自治体のおじさん(祖父の友人)が、分別カゴの前に立って見張ってるんですよね。間違ってると親が口うるさく言われるので、自分たちが持って行かされてた思い出。



燃えるゴミに何を入れていいかは、地域のゴミ処理所の火力にもよるとかなんとか。その後の引越しでプラ容器やトレーも入れてOKなことに驚いたことがあります。



引っ越すときは、その地域のゴミ分別が楽かどうかも見た方がいいかもしれません。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する