WRB20 埼玉県蕨市の飲食店を盛り上げるガールズ! | 弟はつらいよ40光洋サラダ記念日

弟はつらいよ40光洋サラダ記念日

映画と機能性発声障害治療日記と
機能性発声障害は、ほぼ最悪からほぼ完治まで改善。
二年間の治療日記があるので、同じ病気の方は、かる〜く読んで、あ、治るんだ♪って思ってもらえると嬉しいです。

おはこんばんちは!

突然ですが、WRB20というのをご存知でしょうか?

ボクシング団体ではありませんw

タイトルの通り、埼玉県蕨市を盛り上げるプロジェクトで集まった20人の女性グループなのですが、お友達で元事務所の後輩の望月美奈ちゃんと、以前、舞台で共演、お世話になった、南琴里さんが参加しているのです。


WRB20ホームページは⬆︎


で、そのお友達である、えっちゃんこと望月美奈ちゃんのPRしている、日本料理くりはらさんに行って来ました♪


{B7D04EDF-2700-4384-832D-B94868C9B3C7}

ポスターのえっちゃんと、そのお姉さんと一緒にw
{DBDC4AB9-EA69-4D25-9234-40F528980999}

お姉さんは顔出しNGということで、今話題の、森山良子さん激推しのど飴になってもらいました。


で、これがそのポスター

{1BBBB26F-7519-42FA-A0FE-4A156B720E01}

料理人に対して「おじさん、料理上手だね」ww
挑戦的すぎる!!w
えっちゃん最高だぜ!!!!!❤︎

ラジオの生放送でも、「上から目線ですねww」と突っ込まれていた模様w
アナウンサーGJすぎる!!w

んで、日本料理ってだけで、すんごいお高いイメージだったのですが、むしろ激安!!
そして、激ウマでした!!
{70F6021E-BF69-4E7D-A13C-DB967F698CC2}

日替わりランチ♪
内容は毎日違うみたいですが、このクオリティで980円!
竜田揚げは全く臭みがなく、柔らかで、ソースは、なんだったんだろ、エシャロットか何かだと思うのですが、酸味と甘みが絶妙で、病みつきになる上に、結構な量があるので、食いしん坊も満足間違いなしでしょう♪

板長(っていうのかな?)や従業員の方も、とても優しく、気さくで、日本料理屋というと敷居が高いイメージですが、行ってみると、とても親しみやすい、暖かなお店です♪

はてさて、なぜ望月美奈ちゃんをぼくが「えっちゃん」と呼んでいるかというと、若い頃の志穂美悦子(長渕剛さんの奥さんで、キカイダーのビジンダーや、熱海殺人事件で有名な、当時、日本唯一のJACのアクション女優)さんに似ているからという理由なだけですw※悦子のえっちゃん

初対面でいきなり、そう呼びましたからねw


出会って5年近くなりますが、ついこの間まで、本名忘れてましたw
ごめんなさいえっちゃんw

まぁ、この名で呼んでいるのは、ぼくと、ぼくの親友であり、子役の山田紗椰ちゃんのパパの二人だけなんですけどねw

紗椰ちゃんの情報は⬆︎

ちなみに、えっちゃんは、業界関係者からは「もっちー(さん)」と呼ばれてるみたいです。



んで、そのあとは、、、

うわの空藤 志郎一座の南琴里さんのポスターのコーヒーベルさんに行って来ました
{988EA6C4-803E-49E3-AA06-62239FC4DB32}

「彼氏来ない、、」

芝居とはいえ、このセリフに、何人の琴里さんファンが涙したことやら、、
いや、むしろ俺のことダァ〜!!すぐ行く〜!!!!となってるかも?
ベルさん大繁盛じゃないか!!!!
ベルさん山田五十鈴さんかよ!!!!
誰がわかるんだよ、このネタ!!!!!
{17707A47-FFCA-473F-A6E2-E08CDA729D04}

さすが琴里さん、目の前に、ラスカル先生に似た人(?)がいますw
※ラスカル先生に関しては、うわの空さんを検索してください笑
{2820579C-2377-44D5-B26B-1D94271A0B00}
スプーンが可愛いです♪
{73EA383D-EA50-4E97-9F85-3DCC4694BBC9}
レモンが厚いです笑

店内に演奏スペースがあり、時には演奏会なんかもやっているっぽいです、多分。

お店のおばちゃまに「可愛いぼくちゃん」と言われてしまいました笑
マダムキラー俺ちゃんここにあり!!!!!

おしゃれだけれど気取らない、とても雰囲気のいいお店です♪


そんなわけで、友達が頑張っているのをみると、俺も頑張らなきゃ!って気持ちになっていたすごい励みになります!!

僕も、四月に、すごい有名な方の舞台に参加が決定したので、ワクワクなのです!!

蕨市、とてもいい街です♪

WRB20を、望月美奈ちゃんを応援してくださいなのです!!♪