DIY〜畑の雨よけカバー | モルモットと猫と家

モルモットと猫と家

BESSワンダーデバイス・フランクフェイス 7スパン
2015年4月、完成引き渡ししましたー!
旦那とモルモット(シェルティ.♂)、猫(ヒマラヤン.♀)の4名家族です◎

畑をやりたいなーと思いながらも

しばらく放置していたのですが、

この1,2年ほど?でちょっとずつ

形になってきました。


…え、どこが?


ってぐらいに荒れた庭ですみません(笑)

梅雨の時期は雑草が異様に成長するんです。

一応奥のガルバで囲ってるところが

畑になります(´・ω・`)

ま、囲ってても中に雑草生えるんですけどね。


で、あまりに雑草生えて腹立つのと、

鳥が作物を食べにくるので対策をしました。


じゃん。

完成形です。

ホームセンターにあるイレクターパイプで

枠を作って、防風ネットを四方に

取り付けました。

仕組みは至って簡単。

半日もあればできました!


ついでに草刈りも(`・ω・´)

この時期の草刈りはほんと地獄ですね!

炎天下でぶっ倒れるかと思いました!(笑)


ただ、ここまでくるのにかなり

試行錯誤の繰り返しで…(´・ω・`)

よくある支柱を立てては風で倒され、

このままじゃキリがないので、

思い切ってホームセンターに売ってるような

雨除けカバーを設置してたんです。


↑まさにこれ。

これがね…まさかの…1週間で風に負けて

支柱がグニャグニャになりました(;´∀` )

こんなん折れる普通!?

もう二度と畑やらん!!

ってぐらいに凹みまして。

(6000円ぐらいしたからね)

今回かなり思い立ってDIYしました。

これはどのくらい持ってくれるかなー。

今のところ、まだ風で飛んではいません(笑)