DIY〜小屋③ドア仮付け(失敗編) | モルモットと猫と家

モルモットと猫と家

BESSワンダーデバイス・フランクフェイス 7スパン
2015年4月、完成引き渡ししましたー!
旦那とモルモット(シェルティ.♂)、猫(ヒマラヤン.♀)の4名家族です◎

先週、関西が梅雨入りする前日に

ドア付けました(笑)


じゃん。

いきなり取り付け後です。

制作過程の写真を撮り忘れる辺り、

まだまだブログ書き慣れてませんね。


ドアは節約と重さ軽減のため、

ベニヤに1×4で裏から枠付けしました。


こんな感じ。

蝶番の裏にあたる部分は1×4足して補強してます。

いいのよ、裏なんてうちらしか見ないから(^ω^)


今回は梅雨対策の仮付けなので、本番のドアは

表に外壁材と同じ木材を貼り付けます。


ドア枠が計算通りの寸法でできてて、

mm単位で合ってるやん!フー!

と、テンション上がりながらドア作成して

取り付けたら……



ドア、閉まりませんでした(;´∀` )

ドアが8mmほどでかい…

むむむむ。

図面上で作ってもダメね(´・ω・`)

実際は蝶番の動きしろとかあるもんね。

というわけで梅雨突入したので、そのまま

ロープで小屋ごとグルッと巻いておいてます。


くそおおおおお(´;ω;`)ブワッ