バイクが蘇る…! | モルモットと猫と家

モルモットと猫と家

BESSワンダーデバイス・フランクフェイス 7スパン
2015年4月、完成引き渡ししましたー!
旦那とモルモット(シェルティ.♂)、猫(ヒマラヤン.♀)の4名家族です◎

なんか大層なタイトル付けましたが…笑

まずは見ていただきたい、今の我が家のバイクたちです↓↓


購入4年目になったYAMAHAのBW'Sちゃん(手前)と、最近旦那が貰い受けたYAMAHAのマジェスティ125さん(奥)

どちらも中々のくたびれ具合(;´∀` )

年中外に停めてるので、タンクやフロアボードが日焼けしまくりなのです。

きっと同じような悩みの人もいるはず。

…そんな時はコレ!


KURE556でお馴染みのKUREさんから出てる「シリコン ルブ スプレー」(`・ω・´)

シリコーン被膜で滑りをよくするもの、らしいですが、目的はそこではありません。

というか私もよくわかってないのですが、旦那が見つけてきた優れものなのです笑

とりあえず、実践。


青で囲った部分が残念に日焼けしたタンク部分です。

これをシリコンスプレーすると…


上だけやってみました!

黒さが戻ってツヤツヤ(*´Д`*)!


下まで全部吹いてみました。

うおーこれはすげー!!!

新品みたいに綺麗になりました。゚+.(●′ω`人′ω`●)。゚+.

これはたーのしー♪


旦那のマジェスティも2〜3年メンテ無しだったのですが、足元に右側だけスプレー吹いてみました。

これは…全然色違う…!


全体に吹きかけていくと…!

ハンドル周りも薄いグレーに褪せてたのに、こんなに蘇りました!

黒みが戻ってツヤツヤに(^ω^)


2台ともカッコ良さが取り戻せましたーヽ(*・ω・)ノ

ただ不思議なのですが、これスプレーが黒いわけじゃないんですよね。

しかも鉄部分やライトなど、どこにかかっても大丈夫らしいです。

難しい養生なんかもせずパパーッとスプレー出来て楽ちん便利◎

お値段も370円ぐらいなので、非常にお得!

いやー旦那様々だなあ(^ω^)









で、無事終わればよかったのですが…笑

昨日スプレーして、明けた今日の朝。

雨上がりの中バイク乗ったのですが…

フロアボードがめっちゃ滑る!

ツルツル過ぎて足置いてられへん((;゚Д゚)

……あ!

シリコンルブスプレーの本来の役割「シリコーン被膜で滑りをよくする」が発動したんですね。

ふふふ、昨日フロアボードにもスプレーしまくったもんなあ(遠い目)

というわけで、フロアボードは外付けを買いました(´・ω・`)

それが届くまで怖くてバイク乗れません。

何やってんだーー私ーー(´・ω・`)

皆さまご使用の際はお気をつけくださいね←