【ストーリー性】 | 〜楽闘クリエイターの日常〜

〜楽闘クリエイターの日常〜

好きなことを徹底的にチャレンジ!楽闘!

こんばんは。

コーディです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず元気です😄

 

【ストーリー性】

今日はスタッフさんといろんなことに取り組みました。

まずは腹式呼吸!

肩甲骨を引き締めて、鼻から息を吸って口から息を吐くトレーニングをしました。

ピアノの音階を意識しながら口から声を出す。このトレーニングでだいぶ声の広がりを感じました。

 

そのあとゲーム実況をする。

今日はスタッフさんとスプラトゥーン3をやりました。

ゲーム実況は・・・・楽しくできました。

しかし、いざ動画編集となると、まさかの自分の予想を超えた現実にぶち当たります。

ゲーム実況はただただ自分が楽しいだけでは成立しないということです。

動画編集する時にまず最初に気がついたこと。

動画をひとつのコンテンツにまとめるためには、"ストーリー性"が大切だということです。

まるで音楽を制作することとかなり近い。

ちょっと前まで、ゲーム実況は"語彙力"が大切だと思っていました。

しかし、実際にプレイした動画をいざ編集するとなると、ゲーム実況にもある程度、動画編集がしやすようにストーリー性を意識した方が、後々編集しやすいかも。なんて。

今日はどかっと課題を背負った感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

でもそのあと、帰宅して、英会話レッスン2時間取り組みました。

先生との会話は楽しいに尽きる!!

笑顔で会話してくれる先生からはいつも元気がもらえています。

 

今日はゆっくり休んで、また明日からエネルギッシュに活動ができるようにゆっくりと休みます。

 

おやすみなさい⭐️