【OBS Studio、DaVinci Resolveとぷよぷよ】 | 〜楽闘クリエイターの日常〜

〜楽闘クリエイターの日常〜

好きなことを徹底的にチャレンジ!楽闘!

こんばんは。

コーディです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日とはうって変わってとても元気ハツラツで今日は過ごすことができました✨

 

【OBS Studio、DaVinci Resolveとぷよぷよ】

 

今日はスタッフさんと一緒にSEGAのゲーム、ぷよぷよを一緒にやりました。

ゲーム試合、1回目はスタッフさんに勝ったのですが、2回目以降はスタッフさんが圧勝でした。とほほ。。。。

 

なんと!!

親切なことにスタッフさんが隣で勝つための攻略方法をこまめに教えてくれました!!

ありがとうございました😄

実はこのようにスタッフさんと私が一緒にゲームをする理由。

それはYouTube企画、実現への大切な一歩なのです。

 

 

今回、一緒に勝負したゲーム試合を"OBS Studio"というソフトウェアで録画します。

 

そのあと、録画したデータをPCに保存し、DaVinci Resolveでというソフトウェアで細いところをチャックしながら手を加えていきます。

今日、習ったことは初歩的なことでした。

動画のカット、テキストの入力、音量調整などです。

 

 



 

 

非常に充実した時間でした。

着実に自分が成長しているのを感じます。

知らないことを知っていくのはとても楽しい限りです。

 

それもこれもスタッフの方々のチカラがとても大きいです。

僕なんかよりも、PCのことやゲームのことなどにも圧倒的に詳しいので、とても良い刺激になります。

ありがとうございます。

 

 

今日はこんな感じです。

いつもブログを読んでくれる方ありがとうございます。

引き続きYoutube企画成功にむけて着実に一つ一つ課題をクリアしていきますね。

 

それでは皆さんにとって素敵な今宵となりますように🌃

素敵な明日が訪れますように☀️

 

おやすみなさい⭐️