子供と一緒にもみもみ♪HMで超簡単ふわふわバナナパン♪ | moCa's レシピ

moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜

子供と一緒にもみもみ♪HMで超簡単ふわふわバナナパン♪

バナナ消費に何か作ろうと( ̄∀ ̄)
せっかくなら子供と一緒にできる簡単なやつがいいなーと。
かなり簡単なの作ってみましたー\(^o^)/

今回はHM200gと、バナナ2本弱、砂糖大さじ1だけで!!
バナナは大きめだったので、2本全部入れませんでした。
小さいor普通サイズなら2本もしくはもっと入れてもよいかと_φ( ̄ー ̄ )

ジップロックやポリ袋に材料全部入れて、もみもみするだけ!
2歳の息子は喜んで手伝ってくれました^ ^
わしわし。小さな手では大変そうと思ったけど、本人めっちゃ楽しんでました☺️

180°予熱したオーブンで14〜5分。
(大きさによって時間調整して下さい)
今回は直径6㎝くらいのが12個できました。

焼き立てはふわふわでちょいさっくり。
冷めるとしっとりでちょいもっちり。

お好みでチョコチップやくるみ、グラノーラ、色々と入れてみても良いかと✨

本当簡単ですぐ出来て、子供と楽しみながら作れるのでおススメでーす(^o^)/