moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜


テーマ:
久々に人様の前で歌った。
横浜でのライブにブッキングしてもらって以来、2年以上振りだ

今回のは、10月にある那覇祭りでのイベント参加をかけた予選的なやつ。


びっくりするくらい声が出てなかった。
笑ってしまうくらい緊張してた( ̄(工) ̄)

久々の感覚で、あーこんなだったなぁと、しみじみ…


結果はたぶん後日、通過者に連絡くる的な感じだと思うんだけど、まぁ〜ダメだろね!
いや、そんなネガティブな感じではないのですよ。
何かスッキリとしたダメだろ感。
意味わかります?^_^;

だって、声はプルプルしてたし
サビの1番盛り上がるとこで裏返ったし
もう笑うしかなかった( ̄∀ ̄)

前奏で本当は喋ろう思ってたのが、全然!なんも言葉でなかった!
これが1番びっくり!


ライブをすれば、まぁ〜喋り過ぎて曲を押すという、むしろそれで1曲減らしたりも珍しくはない、そんなもかを が!
何も喋らずに歌っただけとな!
口パクで「よろしくお願いします」
…昭和の歌手か!

ゃぁ〜、いかんですな!
継続は力なり!のその逆を痛感!


でも、何だか清々しい。
去年は息子が小さ過ぎて、ただ見てただけだったから。
あ〜また歌いたいなぁと思って、ただ見ていた。
それが今年はラッキーに予選参加でき、久々に歌えた


ライブだイベントだツアーだ、新曲だ音源だジャケット撮影だなんだと、バタバタしていた日々を少し思い出した。
あの緊張感を久々に味わえた。
やっぱいいなぁ、また少しずつ活動しようかなぁという気持ちにさせてもらえた。

儲けもんのいい時間になりましただ(΄◉◞౪◟◉`)

てな訳でトムにぃ、
セッションライブもしよまぃ( ̄▽ ̄)ノ笑
昼のイベントがあれば、息子も連れてけるんだけどなぁ〜
…ふむ…何やかんや企画してみるか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月から参加した地域の親子クラブ(゚∀゚)

15組中で1番年少さんだった。

数ヶ月しか違わない子達が息子をかまってくれる。

お兄ちゃんお姉ちゃんぶりたいのだそう(*´∀`*)かわぇぇ〜




そんなクラブで先日、湿地管理センター見学。そしてピクニック兼ねて皆でお弁当。


これまで、キッズランドとかにお弁当と言えるのかどうかなんを持って2人で食べたりしてたけど、こんなザお弁当は初!



ヨソはヨソウチはウチと思いつつ、やっぱり気になる中身(-.-;)

とりあえず気分が上がるようアンパンマンのお弁当箱をゲット。

{1FD222C5-ACD4-47CA-8025-4C261A68EE53}


して、中身は、


豆腐ハンバーグ

茶碗蒸し風卵焼き

大根とにんじんの味噌汁煮

アンパンマンさつまいも

かぼちゃ

ブロッコリー

コロコロおにぎり2種

(わかめ&のりたま)



もちろんこんなに食べれんで、残したけどね〜



何かさ、幼児食とか検索したら、めっちゃ凝ったのとかもりもり盛り付けられたのとか出てくるけど、本当にこれ全部食べてるのかなって。。



だって全然たべんもん。

気合い入れて盛り付けても一瞬でちゃぶ台返しごとく、皿ひっくり返されるから、

結局2〜3個ずつ器に乗っけて食べたらまた乗っけるを繰り返してる。


ヒナにあげてるみたい(^◇^;)

皆どのくらい食べるんだろう。。。




そうそう、

気合い入れて作ったお弁当、悲しくも家で2人で食べました〜

ご飯直前で寝ちゃって( ;ω;`)チーン


まぁお家で喜んで食べてくれたからいいけど。

ほんでその夜に発熱…疲れたのかな。。

今はどうにか落ち着いて一安心です( ´△`)ほーーーっ



しかし、卵焼きやゆで卵を食べない息子がぱくぱく食べてくれた茶碗蒸し風卵焼きはオススメ!!

だし巻き卵のだし多め的な、固まった茶碗蒸し的な。中間!( ̄Д ̄)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から4日間、宮崎へ(゚∀゚)


{89334D35-D21B-4EED-BE56-969CA49CF8AA}

ハニワ〜

{A71A8E80-4B5D-4459-9AC0-9A26D08F926C}

朝焼けと〜

{A59D9836-E013-479C-AD02-EDEB1E50ACC8}

夕焼け〜
…あれ?これも朝焼けだっけかな。。

まぁいいや。

今回、主人方の4兄弟とお義母さんの4世帯が勢揃い。


遊んで食べて、

ママ組には癒しをプレゼントと、オイルマッサージさせてもらったり、

充実した時間を過ごしたどー( ̄∇ ̄)



6歳の姪っ子ちゃんは、赤ちゃんのお世話をしたいお年頃のようで、息子にぺーッタリ(^_^;)


ご飯食べさせたり、

靴履かせたり、

手を繋いで歩こうしたり。。


{94D8F3CD-9C27-4861-B4E5-419844FA76A8}

かわぇぇね〜


小さい子が小さい子のお世話してる光景って、癒しやね(*´∀`*)


女の子って、こんな歳から母性があるんね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆういちろうお兄さん、前に出た時”キレイな名倉””ウッディ”と話題なってたけど、今日改めて見たら普通にカッコ良さげな爽やかお兄さんだった。

今日のがいいね。

個人的には名倉さんもカッコいいけどや(°▽°)


だいすけお兄さん居ないの早速寂しくてヤバイけど、あつこお姉さんが頼もしくなってて、こうやって受け継がれてくんだなーとしみじみ思った(*´-`)


最後の挨拶は泣けたもの。

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん以来久しぶりに見てたおかあさんといっしょだったからなぁ。


とにもかくにも、

これからは息子がお世話になります(=´∀`)人(´∀`=)

{BCC900C1-F853-4510-995D-83124BFE6983}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ライカムに行ったら色々とイベントやってて、お笑いライブも何組かやってるぽかった。
3階にいたから下を覗いてみたらすぐ誰かわかった。
{B0359755-441B-43B7-8DE4-2F2A528573A2}

遠くからでも分かる見た目って、芸人さんにはめちゃ強力な武器なんだろなぁ。


あ、名曲100選やってる!
こーいうの好き。
懐かしくなるから。
そんでもって、名曲はやっぱ名曲ね。いつ聞いてもいいすな(о´∀`о)

当時の記憶がぶわーーーってくる。
懐かしやー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。