moCa's レシピ

moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜

Amebaでブログを始めよう!

こんな早かったけ?

て思ったけど、振り返ると中身濃すぎてやっぱちゃんと長いじゃんと思った。

そして昨夜は眠れんかった。


私の中に定期的にやってくる記憶の上塗り作業が発動してまった。


少しでも覚えてたくて、過ぎ去って薄くなってった記憶を定期的に思い出す事でまた厚みを増して消えてしまわないようにするという作業。


自分でもほんと面倒いこれもうやだ

発動したら最後、自分でも止めれん。



10年に絞っても凄く色々あったなと。

人生のターニングポイントだ。

当時を知ってる方には本当にお世話になりました。


みんなみんな、漏れなくみんなが、自分なりの幸せを見つけている事を切に願います。


それは仕事か趣味か家庭か、もしかそれ以外なのかは分からないけど。

その人なりの何か。



結婚して離婚して、愛知から東京に移り、お芝居したり音楽活動したり、夢の国の一員なれたり、夜の東京を徘徊したり、震災があったり、転職したり、病気したり、妹と同居したり、結婚したり、沖縄移ったり、子供産んだり、人間関係激狭なったりイマココ



さらっと色々書いたけど。

さらりさらり

その時々で精一杯悩んでハゲてもがいて、解決せずとも時間は過ぎて何となくなんとかなって、の繰り返し。



今この瞬間は今しかなくて、

いつだって今が大変で

でも今しか出来ない事もあって


私は今何ができるだろ

生涯を終える時の、やらなかった後悔を1つでも少なくしたい。



私は子供達に何を残せるだろ

"思うが招く"と主人は嫌がるけど、いつ何があるか分からない、明日は当たり前ではないから。


少しでも子供達の記憶に残る思い出や、子供達が愛されているという証を残したい。

と、最近特に思い何かしら作ってる。



おや?

過去を忘れたくなくてしがみついてばかりの私が、未来を思って何やかんやしてる事に書きながら気づいた。


それは多分いい事かと思う


人を羨んだりもするけど、自分の人生を生ききってあげたいと思う。



長々と、着地点が分からんくなったので終わろう。眠いし。


みんなに幸あれ!


あれ?どっかで見たなこの字面


かなり濃い一年だった。


2人目が産まれ、
大変だけど幸せ倍増
…と思っていたら
我が家にかなりの大ピンチが訪れ、
でもなんやかんやで何とかここまで無事にやってきました。


色々あったけど、
無事にイベントを楽しめて、年をこそうとしている。


人生なんとかなるもんだなぁ。
諦めなければ、腐らなければ、
なんとかなるもんだ。

自分がちゃんと考えて、
ちゃんと動いていれば、
着実に前進できるもんだなぁ。


と、約10年前にも思った事があった。

それを10年ぶりに改めて実感した年だった。今年は。


来年は、もっともっと自分を強く持って、人生を更に楽しんでいこうと思う。


今年も色んな事に感謝。













先日、長男 人生2回目の運動会。
地域の親子クラブのやつで、10組くらいと小規模ながら気合いの入った飾りに演目。

先生方ありがとうございます。


かけっこから始まって、玉入れ、親子ダンスや障害物かけっこ、陣取りゲーム的なパネル返し競争。


BGMは今年流行った曲中心。
息子はU.S.A.を気に入ったようでずっと手を叩いて歌ってた。
それがタイトルのやつ( ̄∀ ̄)

あーんとーびーびーあむぃか〜♪

と。

ほんで全員参加のパン食い走で締め。
おやつゲットで息子さらにゴキゲン♪( ´∀`)


テンション上がりっぱなしで疲れはしたけど、楽しそうでまぁ何よりでした^ - ^

普段のクラブ活動は次男を抱っこ紐しながらで、なかなか長男と全力で参加できないけど、今回は私の両親も来てたから次男預けて思い切り一緒にはしゃげた。

ほでもって午後には早くもふくらはぎ筋肉痛っていう( ̄(工) ̄)


去年は怖がってトランポリンに足もつけれなかったのが楽しんで跳べるようなってたり、
終わった後すぐに爆睡してたのが暫く遊びまわってたり、
体力ついて成長したなぁと実感した一日になった(*´ー`*)しみじみ

幼児と一緒にコネコネ♪お月見団子♪

遅くなりましたが、昨日の中秋の名月に、息子と一緒に白玉団子を作りました(=´∀`)

去年はまだお餅デビューしてなかったので、お芋でモチモチ月見団子風にしてましたが、今年はがっつりお団子✨
成長したなぁと感慨深い…( ̄∀ ̄)

一緒にコネコネは楽しんでくれました\(^o^)/
黄色いのは冷凍ストックの焼き芋をマッシュして混ぜたもの。
本当は3色団子も作りたかったけど、色粉もそれに代わる事をする気力も無かったです( ̄(工) ̄)