いっぱつめ | moCa's レシピ

moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜

moCa's レシピ-121201_1501~01.jpg

moCa's レシピ-121201_1527~01.jpg

今年最後の月が始まりましたよ!

その一発目な昨日は、休養の為もあり、ワタクシお休みを取りまして独りの時間を満喫致しました

久しぶりにあてなく散歩したくて、神楽坂に初上陸

私の好きな神社いっぱいで嬉しかったス!
赤城神社と毘沙門天。

近くのお店からお茶のいい香りが!

moCa's レシピ-121201_1531~02.jpg

「ほうじ茶」
ほうじ茶は、焙じ茶って言って、元はあまり良くない茶葉を焙じて香ばしくして飲むようにしてたのが由来みたいね(*δ艸δ*)

お店のお兄さんが教えてくれて、焙じる前のお茶も一緒に写させてくれました
このお店では茶葉もいいものを使ってるから更に芳ばしいんだとか。

確かに凄くいい香りでした!!

そっからぶらっと原宿へ行くつもりが、ついたのは赤坂で。。

暗くなってきたし寒いしで、散歩継続断念。

もぅ日が短いね!!

地元に戻って商店街のツリーに温かい気持ちになって帰って参りました

moCa's レシピ-121201_1846~01.jpg

後はお家で大人しくして気づいたらかなり眠ってました

休日って感じの休日で、ただひたすら歩いてましたゎ

風邪も少し良くなった気がします(*δ艸δ*)

こっからラスト1ヶ月、走らなかんね
あ!走るといえば今日は那覇マラソン!
お父さんが毎回出てるから、後で電話して結果を聞いてみよう