地元のお酒と地元の魚を味わう | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

今日は夕方広島から3人のお客さんが来られて、晩ごはんを一緒にさせていただくため朝日町へ。


今日のお店は稲田屋さん。お客さんは『この店は東京にも出しておられますよね』って知っておられました。地元の魚を美味しく食べさせてくれるので県外からのお客さんには評判がいいところです。



刺し身も美味かったしカサゴの煮付けも美味かったニコ日本酒好きのお客さんだったので地酒の飲み比べセットなどを頼んで味わっておられました。


お客さんの中で一番若手の人が『アゴ出汁』は魚の頭の部分で取った出汁だと思っておられたみたいで…なるほど、そういう理解もあるのかと笑えました。


二次会は中高の同級生がやっているお店へ。ママさんがちょうど誕生日だというのでシャンパンで乾杯🥂



俺にしては珍しく11時半過ぎるまで飲んでたショックまぁコレは仕事だから仕方ないね。