ケアハウスの面会は刑務所スタイル? | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

先月末におばあさんはケアハウスへ入居したんだけど、今日の午後面会に行ってきた。簡単に面会できるかと思ってたらビニールハウスのような面会ブースに連れて行かれ、仕切られたアクリル板越しに話しをするという刑務所の面会スタイルぶー

老人ホームのような施設ではコロナやインフルエンザのクラスターに気をつけないといけないし、高齢者の感染は命取りになるから慎重になるんだろうな。


ケアハウスなんだからもう少し簡単に面会できるといいのにな。でもおばあさんはここの生活をそれなりに楽しんでいるようで安心したわ。


夜は9時過ぎからジムでトレーニング。水曜日はいつもより人が多め。他の人が頑張ってる姿を見ると刺激になるので適度に人がいるとテンションが上がる。久しぶりにへそ出しのお姉ちゃんもトレッドミルで頑張っておられました。



もう10年くらい履いているジム用シューズ。ワゴンセールで買ったやつだからもう元は取っているけどまだ履けるので買い替え予定なし。