
元々東京オリンピックの開会式があった日ということで10月10日を体育の日としてたんですが、今はハッピーマンデーとされているのでたまたま10日に当たったということですね。
どうもハッピーマンデーは好きになれん

神戸最終日は朝から王子動物園を目指し…
動物園の駐車場は朝から長蛇の列ができてたので、近場の民間駐車場へ。これが大正解

5年振りの王子動物園は、少し変わってるとこもあったけど、基本前と変わらず、派手さは無いけどそれなりに楽しめました

パンダもいるしね。

子供たちは入場無料で良かったわ~
大人たちは…動物園と須磨水族館のお得なW入場券を買ったので、一通り見たら須磨へGO!


動物園はかなり臭いから長居はしなくても…

そして、須磨水族館も5年振り。

水族館としてはアクアスの方が洗練されているんだけど、歴史を感じる水族館だわ。
魚好きとしてはそれなりに楽しめました。ラッコもいたしね。
動物園と水族館のはしごで満足度が高かったのか、K平は『楽しいから帰りたくない』と泣き出す始末

気持ちは分からんでもないけどね。
昨日誕生日プレゼントとして買ったのは…

タカラトミーの釣りゲーム『バーチャルマスターズリアル』。
何が釣れるか分からない楽しさと、魚が引いている感じのブルブル感など、大人がやっても面白い

チェックアウト待ちの時、二人してロビーで遊んでたら外人さんにやたらうけてました

さ~て、明日からまた仕事か…頑張るぞーっ(^0^)/