幸せとは、気づくもの。


A I がそう教えてくれた。


だとしたら、私はまだ気づいていない。


誰かが夕食をカップラーメンで済ませている、私はその時フレンチのコース料理を食べている。


また違う誰かが猛暑の中、外に出て仕事をしている、私はその時間エアコンが効いた快適な部屋でのんびり読書をしている。


また誰かが病に苦しみ病床に伏せている、私は元気にジムで体を動かしている。


私は食べられている、生活していけるだけのお金もある、車もある、家もある、働ける体もある、なのに満たされない。


ずっとずっとそうだ。


愛されたいのに、守られたいのに、それを叶えてくれる人には恵まれず、一人で生きていく力だけが充分に備わった。


この力は私のバリア。


何度も壊れかかったこのバリアを補強しながら今がある。


だけど、なんかもう疲れた。


この感情を手離せたらどんなにも楽になるだろう、そう思いながらも大切に手元に置いてある。


物持ちの良い女です!笑







髪が伸びました。


目標まで後5センチくらい。


十分なロングヘアー。


やっぱりロング似合うね〜!とある友に言われ、ある友からは、ロングにすると夜感出るね〜!と言われた。笑


エロいババアになりたいのに、いつも言われるのは、カッコいいとか男らしい!笑


意味不明です。


祖父が私の事をこう言っていました。


男の子だったら良かったのに!


先日も友に言われました。


レモンちゃんが男だったら、私レモンちゃんと結婚するわ。


断る!と告げました。


なぜだかいつも、思い描く方向にはいけないみたいです。笑


軌道修正!!


ま、もう無理か!!


この猛暑で、せっかく伸ばした髪は結局ポニーテールになり、伸ばしていた事に何の意味があったのか解らないが、結局の所全ては自己満足。


あんな風になりたい、こうなりたい、こんな人間になりたい、これまで幾つもの目標があったが、果たしてどれだけ成せていただろうか。


それまでに費やしていた時間は、ただ必要時間が終わっただけの事。


友は私の事を羨ましいと言う、だけど私にはその友の方がよほど幸せなのに、どうして私をそう思うのか不思議に思う。


雲は、空が青いから白を選んだ。


青い空を見てそう思う。


そんな風に、ただ生きて来られたらどんなにか楽だったろう。


目に見えるものだけが全てじゃない。


そう、自分自身が気づくもの。


だけど、難しい性格の私にはそれが最も厄介だ。







今年も取り寄せた、岐阜県の飛騨桃と、千葉県白井市のしろいの梨。





日本一の美味しさを今年も堪能した。


一口食べて出た言葉。


あー美味しい!!


あー幸せ!!


なんやかんや言ってますが、幸せ感じられているんですね。笑