私のとくべつ展参加作品(追記有り) | Morpho&Rose

Morpho&Rose

服装飾小物やステーショナリーを制作するMorpho&Roseのブログです。

4月1日~10日にdocca coccaさまで開催の

「私のとくべつ」展に参加させていただく作品です。

 

今回もdocca coccaさまの雰囲気にあわせて、

カラフルな作品中心に制作しました。

カラフルシリーズ

イヤリング、ネックレス、バレッタ  各1点

 

刺繍リボンの半端な長さのものが結構出てしまい、

何かに使いたいと思い残していたものを使ってみました。

お気に入りの蝶モチーフも使っています!

イヤリングはバネ式で、痛くなりにくいシリコンカバー付です。

バレッタは小さめの大きさのものです。

 

↑こちらカラフルモチーフの裏側。

こんな感じでそれぞれにお花を刺繍しています。

 

 

花咲く森の付け襟ネックレスとバレッタ 各1点

 

葉っぱ模様のレースにカラフルなリボン刺繍と

鳥さんモチーフレースをプラスしました。

付け襟はサイドで結ぶタイプ。

こちらのバレッタは大きめ(一般的?)サイズです。

 

 

それから、とくべつ展では参加作家さまの

とくべつな作品を見ることができます!

私も1点ですが、とくべつな作品を出店させていただきます。

 

刺繍リメイクトートバッグ バッグチャーム付

 

市販のトートバッグ(小さめサイズ)に刺繍をしてリメイクしました。

 

刺繍部分UP。

チュールレースもプラスしています。

内側のカラフルな模様の生地が

刺繍部分からチラリと見える仕様です。

 

内側。

ファスナー付です。

この生地、100均のものなのですがすごく気に入っています。

ドッカコッカさま用に使いたい!と思って購入しました。

ちなみに内側の布は手縫いだったり、

ちょっとマチの大きさがあっていなかったりもしますが…(^^;)

問題なく使えると思います!

是非ご覧頂いたうえでお求め下さいませ~m(_ _)m

 

付属のバッグチャーム。

内側と同じ布生地で作りました。

ブレスレットにもお使いいただけるかんじにしました。

 

―― 追記 ―――――――――――――――

過去作からバラの森シリーズの

2wayブローチとネックレスも納品しました。

写真向かって左のブローチです。

 

特別に作品は、ずっと作りたいと思っているお洋服や、

ストール、ボネ等も考えたのですが、

時間やいろいろな面で断念しました;

何かの機会に制作できたらと思います。。。

リメイク等も考えたのですが、

もし本体部分を作ってくださる方がいらっしゃれば、

今後合同という形で…等も考えてみたり。

何にしてもお力をお貸しくださる方がいらしゃれば…

と、言う事でしかないので、

いろいろ難しいですね(^^;)

――――――――――――――――――――

 

 

★「私のとくべつ」展★

docca cocca

4月1日~10日

docca cocca HP y1

ドッカコッカさま2周年だそうです!

11,12日に通販可能です。

通販について詳細は、

docca coccaさまTwitter @docca_coccaをご確認下さい~

よろしくお願い致します!

 

 

*こちらも参加いたします*

★ポルトボヌール展★

Guignol

4月26日~5月7日

Guignol HP y1 

イベント詳細ページy1

 

スズラン作品のイベントです。

今年も参加させて頂きます!

ギニョールさま用にシック&アンティークな雰囲気の
作品を作る予定です。
トートバッグに今回使用した刺繍で
幾つか制作できたらと思います。