ポルトボヌール展 参加作品 | Morpho&Rose

Morpho&Rose

服装飾小物やステーショナリーを制作するMorpho&Roseのブログです。

4月26日~5月7日にGuignolさまで開催されます、

ポルトボヌール展に参加させていただく作品です。

 

今回はモノトーンでまとめました。

<刺繍モチーフのアクセサリー>

向かって左から

・バレッタ ・ネックレス ・バッグチャーム

・ブローチ ・リボン2wayブローチ

 

いろいろな刺繍を組み合わせて作りました。

バレッタやブローチの布端の

ピコのような部分も刺繍で作っています。
これを作る作業が結構楽しいです。
写真では見辛く申し訳ないのですが;
表面に黒い生地がきている物は
やわらかいチュールを重ねています。
たぶん伝わり難いですよね…;
汲み取っていただけますと幸いです。。。
ネックレスとバッグチャームには、
黒のタッセルと規格外淡水パールが付いています。
バッグチャームはいろいろ組み替えて使えるようにしてみました。
モチーフのみ他アイテムと組みあわせることも可能です。
いろいろお試しいただけると嬉しいです。

透かし金具スズランのアクセサリー 

・ネックレス ・イヤリング(色違いで1点ずつ)

 

透かし金具を組み合わせてスズランのような雰囲気に

してみました。

イヤリングはバネ式で、痛くなりにくいカバー付きです。

こちらも規格外淡水パールを使っています。
規格外淡水パールはボコボコしていたりするので、
1点ずつ表情があり自然な感じで、
パール独特の輝きもあります。
ただしボコボコしています。何度も言いますが、はい。
その点好き嫌いが別れるかと思いますので、
苦手な方はご注意下さいませ。

リボン刺繍の付け襟とバレッタ (別売りです~)


付け襟。
黒のダブルガーゼとやわらかいチュールを重ねて作りました。
前で結ぶリボンはチュールを使ったリバーレースです。
紅茶染めレースと合わせたカラーのリボン刺繍で飾りました。
バレッタもおそろいで作っています。

 

 

↑Back

 

実は納品期限が22日だったのを
26日(開催日あせる)と何故か勘違いしていたりと
また地味にいろいろやらかしまして汗
かなり焦りましたが、
なかなか良い作品ができたと思います。(…自分でアレですが。)
是非ご覧いただけますと幸いです!
 

★ポルトボヌール展★

Guignol

4月26日~5月7日

Guignol HP y1 

イベント詳細ページy1

ブログに各参加作家さまの作品紹介もあります。

イベントページから行けますのでそちらも是非~

今年は3店舗同時開催です!

 

 

*こちらも参加いたします*

★La Vie de Luxe★
ラフォーレ原宿

5月7日~5月18日

La Vie de Luxe HP y1

 

こちらももうすぐ!

よろしくお願い致します~