ちくちくやってます。 | Morpho&Rose

Morpho&Rose

服装飾小物やステーショナリーを制作するMorpho&Roseのブログです。

ツイッターをやっているので、なかなかブログで制作記事を

書く事がなくなってしまったと気付いた今日この頃です。

なので少しUP。

 

現在制作途中のもの。

市販の小さめトートバッグなのですが、刺繍をしております。

リメイクのような感じで販売できたらなぁ~と考え中です。

 

刺繍で布をかがったりしてやっていく技法で、

昔のレースとかでも使われていたようです。

それをいろいろ組み合わせて…という感じでしょうか。。。

↑はチュールレースも組み込んでみたりとか、

かなり実験的にやっています(^^;)

独学すぎるのでいろいろとアレですが;

やっているととても集中できて楽しいです。

編み物に近い感覚ですね。

 

こちらは以前ツイッターにUPした制作中のもの。

同じく実験的にモチーフを作ってみました。

スズランのものはバックチャームにでも出来たらと考え中です。

 

今後はお色を変えたりいろいろできそうで楽しみです。

独学で練習しながら作っているのでまだまだ失敗もありますが;

少しずつ。。。ですね。

 

 

 

*参加中です*

★La Vie de Luxe★
広島PARCO
3月17日~3月29日
La Vie de Luxe 
HP y1 

 

参加作品詳細ページはコチラ