HITOTSU学と勇気* | ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

私が育った福岡というところは

9月のこの時期になると

よく台風がきた。


沖縄は台風が方向を変える場所だから

特に有明海からくる台風は

おおきくって

強かった。



小学生のころの私は

とにかくおてんばで男勝りで

近所の男の子たちと

泥んこで遊びまわっていたんだけど


特にエキサイティングするのが



台風直撃の瞬間。



しかも

一番暴風雨が強い時がお気に入りだった。



玄関には隣りのやっくんが迎えにくる。




“まこちゃん、いこう!”



“うんっ!!!!”



外はすっごいどしゃぶりの雨。

川は氾濫し

洪水がうねりながら

すごい勢いで流れていく。

前の道路はひざ上まで浸水。



そんな中で

私はお気に入りの黄色い長ぐつに

あまがっぱを着て

傘も持たずに

豪雨を浴びながら

喜んでくり出して

台風を遊びにいった。



一番うねりの激しいところに立って

激流に流されないように

遊ぶのが好きだった。



多分お母さんやお父さんに

見つかってたら

間違えなく

相当怒られたとは思う。



でもあえて

どしゃぶりの雨と

強風のなかで

洪水のうねりの

真ん中に踊りながら

遊ぶのが


本当に楽しかった。

恐いという気持ちは

一切なかった。



私たちが今

JAPAN MISSION プロジェクト

を通して

チャレンジしていく世界は


その暴風雨の中を

一歩進む勇気が必要なのだと。



社長Noh Jesuの話しを聴いた時

はしゃぐように遊んでた

自分の小さいころを想い出して



それなら

楽しくやってみせましょう♡

と思った。


今日この頃。




わっしょーーーーーーーーーーーーーいっ!!!


福岡!

JAPAN MISSION プロジェクト

成功おめでとう!!!