ダイヤグリーン10月のよふ葉さんでの待機日は10月15日(金)、29日(金)です。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

しまった・・・・忙しすぎて、忘れてた!!!

毎年9月には、セイタカアワダチソウを取りにいかねば。セイタカアワダチソウで、ものすごい!!入浴剤が作れるのです。昨年それを実感し、でも行くのが遅くてつぼみが少なかったので、ちゃんと来年は9月中に取りにいこう、と思ってたのに・・・最近ちょっと忙しい日々で、そして体力的にも落ちてきたせいか(加齢・・・( ;∀;))疲れたらすぐ寝ちゃうことも増えて、このところほんとに時間が足りない、いつもてばってる・・・・てな日々で。

なのでセイタカアワダチソウを取りに行くのも、もう10月になってもうた・・・笑い泣きちなみに夫は、「今年はもういいのかな~」と心中思ってたけど、あえて何も言わなかったそう・・・・まあ、自分が付き合わされるのわかってるもんな・・・・

とりあえずちょっとだけでも!と思い、少しだけ摘んできました。でもこれからカラッカラになるまで乾燥させないといけないんですよね・・・・それが時間がかかるから、早めに摘んで、9月のまだ日差しが強い時期に乾燥させたかったんですが・・・

もう咲ききったかな?と思っても、つぼみのものはまだまだありました。なんだかんだいって10月でもつぼみは探せば見つかります。でも、乾かすのが・・・。

 

昨年、そのままバラバラに置いて干したら風が強くてあちこちバラバラ事件になったので、今回はタコ糸で縛ってウッドデッキに並べました。そしたら風はけっこうあった日なんですが大丈夫でした。本当は、洗濯物干しの、ピンチではさんで吊るしておくのがいいみたいです。

 

これから乾燥させるのにどれくらいかかるかな・・・・来月には入浴できるかな?

 

セイタカアワダチソウの入浴剤は東条百合子先生の本にも出ていますが、まさに!!すごいです。昨年のブログでも書きましたが、あったまり方がすごいです。そしてアトピーの方にはすごくきくそうです。

 

 

夫と息子は何日もお湯をかえないことに抵抗があるのですが・・・嫌がられてもまたやってみようと思います。うしし・・・・。

 

 

 

さて、スピリチュアルカウンセリングをしていて、時々、自分もスピリチュアルな方面で仕事をしたい、そういう能力ももっと高めていきたい、という方にも出会います。

 

いろんなものが視えたり?感じたり?する力を高める・・・・正直私自身がいわゆる霊感とかサイキック能力とかが低いほうなので、これでこれだけ高まり?ましたー!!みたいな実体験はないのですが・・・ただ、私みたいに低い人は低いなりにできることがあります。

 

簡単だけど馬鹿にしちゃいかんのが・・・・白砂糖を断つ、ってことです。全断ちです。ゼロにします。これはすごく変わります。いろんな微妙な波動とかエネルギーに気づきやすくなります。とにかく感覚は冴えます。

 

そして、お客様をリーディングするときって、お腹いっぱいの状態を作らない、ってことも大事だと私自身は感じています。なので私はイベントなんかのときは朝も昼も食べないです。食べるとわかんなくなってくるので。

 

もともと霊感とかが強力な人は何しても?いいと思うんです。でも、そうじゃない人は・・・・やっぱり、いろいろ気を付けたほうが自分にとってプラスになると思います。

 

そして、これはウイリアム・レーネンが言っていたことなのですが、直感力、サイキック能力を高めたいなら、「自分のエネルギーを浄化すること」が大事だと言っていました。

 

エネルギーの浄化?すなわち誰かからヒーリングを受ける?・・・って思ってませんか?そうじゃないですから!!エネルギーの浄化ってのは、自分の中にある不正直なところ、見たくないところ、なんかを直面せずに認める、ってことです。

 

自分はこんなネガティブがある。なんてひどい。自分はダメな奴だ。・・・・という思考を捨てて、もう、ぜ~~んぶ、認める。受け入れる。そっか~、私こんなところあるんだ~、と、いい悪いじゃなくてただただ認める。

 

私のここがダメなところ、直さなきゃいけないところ、って言ってるのは、実は「逃げている」ことなんですよね。エネルギーが滞っている。

 

えっ、ダメなところを列挙して直そうとしてるのは認めてるってことなんじゃないの?いいことなんじゃないの??・・・そうじゃないんです。

 

例えていうなら・・・ちっちゃい子どもが、なかなかおむつが取れなくておもらしばっかりしてるとして、その子に向かって、「アンタはダメな奴だ、いつになったら直るんだ、さっさと直せ」・・・・とは、言わないですよね。大丈夫だよ~、というスタンスで接すると思います。

 

おもらしばっかしてきたねーな、早くその癖直せ!・・・って言ってるときって、その場のエネルギーが歪んでる、よどんでる、滞ってる感じがしませんか?何も進まないんです。何も解決しないし、何も受け入れてない。その子の今、を受け入れてない。つまりその子の今、から「逃げている」エネルギーになります。

 

すれ違う子にすぐ殴り掛かる、叩く子がいるとして(ほんとにこういう子はいたりします)。そんなのダメだよ、直しなさい、だけでは・・・・おそらく何も変わらないでしょう。その子がなぜそうなったか、を無視して、その子の今、を否定してるから。

 

自分のどこどこがダメだ、こういうところが恐ろしい性質だ!・・・という批判を、捨てるのです。それこそが、逃げないで、受け止めたことになります。

 

私自身、かつて、一応友達どうし、という相手のことを、なんかちょっと引っかかることがあり・・・・あらためて自分の心の中を見てみたら、その人のことが好きじゃない、ってだけじゃなくて、あんな奴不幸になればいい、すべてうまくいかなくなればいいんだ、・・・・みたいに思ってる心を自分の中に見つけて、茫然としたことがあります。

 

いやここまでこの人に対して思う?私ひでーな・・・・とも思いましたが、そこで、自分へのジャッジをやめました。もう、思いっきりその感情を認めました。そっかー、私、そんなふうに思ってたんだー!!と、発見できたことをむしろ喜びました。そこまで憎々しくあの人のことを思ってたんだー、そっかそっかー!!と。

 

そしたら・・・・ものすごく心が楽になれたというか。そんな意地悪いこと思ってたらダメだよ、とかを全部捨てたら・・・・自分のエネルギーが、意識が、ぱあ~っと一気に広がった感じがしたんです。もしかして、いろんな人への真の共感、ができる自分になったとか・・・?

 

このことだけではなくもうほんとにあいつ死んでくれとかいろんな相手に対して思う中で、そしてそういう人の死を願うことすらある自分に対して批判しない、受け入れる、ってことを繰り返して・・・・おそらく、目の前のお客さまに対しての見え方がちょっと変わったような気がします。

 

いろんなネガティブエネルギーに対してもびくともしなくなったし、(恐れてないからだと思います)目の前の方のポジティブな部分を見つけるのも、ポジティブなメッセージもよりできやすくなった気がします。

 

結局リーディングって自分が媒介になるだけだから、自分自身という入れ物、容器がネガティブにびびってるとかジャッジが強い人間だったら、受け取れるメッセージって制限されると思うんですよね。

 

自分が受け取れるメッセージを幅広くするためにも・・・・自分自身のことを受け入れまくって浄化する、ってのは大事なことなんじゃないかと。

 

滞り、があると直感力、サイキック能力が進化していかないそうです。すなわち、自分の中の滞りをなくせば、直観力、サイキック能力は進化していけるんだと思います。

 

スピリチュアルに興味が出てきた人の中には、4次元とか5次元とつながりたい、あらゆる次元、存在とつながってみたい・・・・という人もいるかもしれませんが、それにしても、どこかの誰かから何かを注入?感覚を開く?とかが唯一の正解ではなく、まずは、毎秒毎秒、あらゆる人、動物、植物・・・あらゆる存在を、ふさわしく扱う、という練習をすること。

 

こんな雑草意味ねーよ。お前邪魔だ。ではなく、もし自分がその雑草だったら、どう扱われたいか・・・・自分にふさわしく彼らを扱う。あらゆるもの、存在を、尊厳を持って扱う、ということ。そうすれば、自分もそう扱われる・・・・と言われています。すなわち、いろんなところからのメッセージももらいやすく、受け取りやすくなるのではないでしょうか。

 

きれいなものだけ愛でるのは簡単です。ほんとうに成熟した魂の人は、ホームレスだろうがなんだろうが、その人の中に神を見る、と言われています。

 

ただ、だからといってどんな人でも好きにならなきゃいけないんだわ・・・!と、勘違いする必要はありません。好きになれ、ではなく、相手を尊重する、ってことです。

 

好きになれないなら、一緒にいることで自分のネガティブが増幅しそうなら、そっとそこから離れる、というのも相手と自分を尊重した選択です。無理に一緒にいて、好きになれないのに好きになれない自分を責めて、ストレスもためて、自分にも相手にもネガティブを増やさなくていいんですよね。

 

大切に扱えないな・・・と思うなら、お互いにネガティブを増やさないように、関りを減らす、なくす、ってことも素晴らしい尊重です。

 

いろんなエネルギーに敏感になっていくには・・・・人がやっていることを裁かない、という練習が一番いいかもしれません。とにかく、自分も人も、非難をしない、裁かない。いや難しいですよ。私も日々奮闘中というかできてないです滝汗ただ、昔よりはものすごく、裁かない、はできるようになった気がします。自分を責めなくなって、楽になって、家族を責めることも減って、また楽になって・・・・世界の見え方が違ってきました。この世は敵ばかりなのではなく、いろんなサポートと愛と優しさに溢れてることに気づくと、そうしたスピリットたちも、いろんなメッセージをくれてることに気づけるようになるんです。

 

自分が、何か酷いことをしたとしても・・・・自分には何らかのバランス調整が必要だったはずなんです。そしてそれは他者も同じ。だって、過去生って500も600もあるわけで、いろんな人生でいろんな絡みやカルマもできてるはずで・・・・一見ネガティブに見えるような経験もしないことには、バランスがとりづらくなってることって、あるはずですもん。

 

誰かに酷いことをして、その経験を受け止める、というバランスが必要な人は、誰かに酷いことをしないとバランスが取れないわけで。でも、ただの悪い出来事、経験だけで終わらせてない、ってところが、宇宙のすごいところだと思うんです。必ず、自分自身の、誰かのバランス調整につながるように、スーパーコンピュータばりに計算と配慮がある。

 

そして・・・・これまたウイリアム・レーネンが言っていたことなんですが、「サイキック、霊的哲学者になりたいなら、もっとゆったりと生きることです。人間はシリアスに考え、いろいろ計画をしますが、神々は笑っています。」・・・・と・・・・。

 

シリアスに事前に考え過ぎないこと。ゆったり生きてみること。事前の計画を立てすぎない(こうしたらこうなるはずだ、などと期待する)こと。

 

そうして生きていくと・・・・自然と、自分に必要な分のサイキック能力とか、霊感、直観力みたいなものって、備わっていくんじゃないでしょうか。

 

体質改善にはサプリとか注射とか薬!よりも、日々の食べ方、食材の選び方、添加物などのこと、よく噛むこと、運動など・・・・そっちでもっと本質的に体は変えられるよ、というのとちょっと似てるかなーと。

 

ものすごい何か?で一瞬で体質変える、サイキック能力開花させる、ってのも存在するのかもしれないけど・・・・確かなのは、日々の食べ方、日々の思考の在り方。なんじゃないかなと思うわけです。

 

もっと即座に!楽して!!開花させたい!!・・・人は、探せば何かあるんじゃないでしょうか。私はわかんないですがあせるそうそう、船越康弘さんは2週間厳密な断食したら木と話せるようになったと言ってましたにやり

 

私自身は、特別な能力があってもなくても、自分らしく生きることって十分できるはずだと思っているので・・・・あたわった分で楽しく生きていこうと思っていますイヒ

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ