#952 袋麺格上げレシピシリーズ!マルちゃん正麺担々麺 | ”もろーず”キッチン

”もろーず”キッチン

簡単なものしか作らない手抜きレシピを紹介します

(今日の体重)

67.3kg

 

最近お腹痛いんです…。

原因はよく分かってないんだけど

(←ここのレシピじゃないせいじゃないことを願いたいですが)

 

今日は、そういえば急性虫垂炎になってちょうど2年だな。

(←何の記念日だ)

 

急性虫垂炎って、痛いんだよね。

夜中眠れないくらい。

 

それで結局手術はせずに薬物治療したんだけど

再発ってあるんかな?

 

なんか切ってしまうと免疫機能に何か影響があるとかなんとか

妻情報。

 

以上、今日の雑談でした。

 

ということで今日は復活のラーメン記事!ですが、

色んなお店のラーメンを食する伝統の魅惑のらーめんシリーズとは切って、

袋麺にいろんなアレンジをしたラーメンはレシピとして残したいので、

『袋麺格上げレシピシリーズ』という形で紹介したいと思います。

 

↓ちなみに過去の袋めん格上げシリーズいくつか

#886 魅惑のらーめんシリーズ!寿がきや台湾ラーメンVer.2

#901 こんなからかもんくえないっちゃが!豚骨ベトコンラーメン

 

今日の袋麺は『マルちゃん正麺担々麺』です。

今日の場合はアレンジというより、完成形。

そして今日は必殺のアレを使いました

 

『#803肉味噌』!

#803 ナスのジャージャー肉味噌のせ

 

これを作り置きしておけば忙しいランチは楽々♪

写真では青梗菜乗ってますが、小松菜にしました。全然美味しいです。

仕上げに山椒とラー油を入れればかなり美味しいら担々麺の出来上がり!

 

マルちゃん正麺の担々麺、なかなかのレベルですよ。

 

【担々麺】(1人前)

(材料)マルちゃん正麺担々麺1袋、もやし1/2袋、#803肉味噌、小松菜2~3株

①フライパンに肉味噌を入れ、もやしと一緒に炒める、もやしが柔らかくなってきたら4cm位に切った小松菜を入れ、小松菜の葉が縮むまで炒める

②付属のスープは丼にあけておき、鍋でお湯を沸かし、麺を3分茹でる

③麺が茹で上がったらザルを使いお湯だけを丼に入れ、余ったお湯を捨てて、麺をよく湯切し、

スープの入った丼に麺を入れる

④③に①を乗せ山椒、ラー油をお好みの量かけて完成

 

↓これは久しぶりに旨いと思いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルちゃん正麺 担々麺(108g*5食入)【マルちゃん正麺】
価格:599円(税込、送料別) (2019/12/17時点)