こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

剣カッコいいですよねー!!!

100円であのクオリティーは凄くないですか?!

しかも剣の模様がちょっとティアキン味あって気に入ってます。めちゃカッコいい。


盾に使った鍋の蓋は、

弓桁家で1番大きな鍋のやつです。


おでんとか作る時にたまーに使う!

滅多に登場しないレア蓋です!







そして「らーめん矢吹」🍜

美味しそうでしょー!!!!!!

明日のトーク&お見送り会が行われる

タワーレコード静岡店の近くに本店があるので

是非食べてみてくださいね〜🍜🍜🍜❤️

『静岡県静岡市 葵区紺屋町4-22』

↑本店の住所



チャーシュー本気(マジ)オススメです‼️‼️









確かに【J】って逆だと【し】になっちゃいますね!

でも最初にアルファベットが出来た当時の外国の方は日本語の【し】の事を認知してたのかな…?

してて【J】にしたなら分かるけど知らなくてたまたま【し】と被らなかっただけとかだったらすごいですよね!

どうなんだろ〜💭𓈒𓂂◌𓂂𓏸




あんずの毛並みほんとに生クリームなんですよ。

フワ

フワとか超えてファッファ

1回撫でてみて欲しいです🐰




そしてツムツムー!

最高記録更新ー!!!!

わーいわーい🎉🎊💐👏

昨日は私がツムってるのを横からママがずっと見てて、良いトコ見せたい!って思いながらやってたからその気持ちが点数に繋がったのかもしれないです。すごーい。


目指せ1億てーん!!!!













今日は約束通り!!!

皆さんに静岡のオススメスポットを紹介します!



・大やきいも

静岡おでんのお店です、おでんと大学芋とお店の方がが握ってくれるおにぎりと夏限定のかき氷が本当に美味しいです!

ほんっっとに思い出の味!!!

私の中でおでんと言えばココ!!

大やきいも一択です🍢♡



が!!!



なんと明日は定休日…!


7日は営業しているので、明日静岡に泊まって明後日も観光してきますーっていう方にオススメです!

そうじゃない方も是非いつか食べて頂きたい…!

私は鮭おにぎりと牛すじとたまごとしらたきがお気に入りです!あとかき氷は絶対レインボー!!!




・Cherry Beans

ここのポテトは超絶品!!!

1回食べたらもうすんごくハマります!

ポテトにかかってるスパイス粉が本当に美味しくて、本当に美味しくて、本当に美味しくて‼️‼️


昔(小学生の時)に習い事の友達がポテトを食べてて1本貰ってあまりの美味しさに衝撃を受けて私のチェリビ道はスタートしました、

そこから現在までずーっと大好きです、これからもずーっと大好きだろうと断言できます。

ハンバーガーも凄く美味しいんですが、とにかくポテトを食べてみてください!!!!


明日のタワーレコード静岡店(PARCO)の近くで言うと、



PARCOを伊勢丹の方向に真っ直ぐ行ったとこの呉服町通りに1件、

セノバの前に1件で計2件あります!



めっちゃオススメです🍟🍔


・しずおか弁当《あみ焼き弁当》

このお弁当については6/8のブログでその美味しさを熱弁しているので是非そちらを見ていただけたらなと思います( ¨̮ )♡

こちらから!↓↓↓




・五味八珍

五味八珍ー!!!

前にブログでも紹介しました、静岡の中華ファミリーレストラン五味八珍🥟👲🍤🌶

私のイチオシメニューは

《鶏のから揚げユーリンチ風》

《五目焼きそば》

です!!!

↑前紹介したブログです!



とにかく五目焼きそばが美味しい!!

もちろん他の商品もめっちゃ美味しい!!!

コレコレこの味!ってなります、1回食べたらもうトリコです。

具がたーっぷりで麺は丁度いい固さで、こんなに美味しい五目焼きそば他にないです!


静岡駅のパルシェ6階にお店があります!

是非食べてみてくださいね🍜🥟💕︎








わーーー他にも沢山おすすめの所あるんですけど

こういうのって言おうとしたら思い出せない!

なんだっけなーなんだっけなーーー

なんかあるんだよなーー!!





あ!

お土産は「こっこ」美味しくてオススメです!


うなぎパイも美味しいです!!!







あとはね、うーんうーん

なんかあるんだよなぁ

でも思い出せないんだよなぁ

うーん



なんか妓夫太郎みたいな喋り方になっちゃいましたね、もう思い出せなそうなのでやめます…





今書いたところ以外にも本当にオススメスポット沢山あるんです!!!

とにかく静岡良いところなので、沢山楽しんでいただきたいです!!!



わー明日が楽しみー!!!!

ラジオも聴いてねー!!!!📻🎶

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



それでは今日の【ゲッター活動】✨



今日私は!




野中さんと静岡第一テレビの

『まるごと』に出演させていただきました‼️



嬉しい…!!!!

久保さん、秋元さん!!!

『まるごと』は小さい頃からずっと好きで見てたんです、ずん飯尾さんのペコリーノとか大好きですもん!!超見てた!!!!




本当に好きで!

それにねそれにね、

私久保さんに一度お会いした事あるんです!



めっちゃ昔まだ幼稚園くらいの時にママと行った大道芸で、たまたまリポーターをされに来てた久保さんと遭遇したんです!

でもその時もう久保さんは写真撮影の行列が凄くて!

で当時「わぁ久保ちゃんだ!」

って凄い喜んで私もルンルンでその写真撮影の列に並んだんですけど…


いよいよ私の番が来た瞬間、

お時間でーすってなっちゃったんですよ🤣

結局一緒にお写真は撮れなくて!!




だからいつかまた久保さんとお会いできたらなぁ

とずっと思ってたんです!



それが叶ったの!!!!

10年越しくらいに!!!




めちゃくちゃ嬉しくて、

本当に夢みたいでした!


嬉しかったなぁ…💕






番組内では自分の知らなかった静岡の事やお店の事を沢山知れて、今まで以上に静岡が大好きになりました!


これからも静岡愛忘れずに頑張って行きたいです!



「ホッコリ」をゲット*ˊᵕˋ*



あんずがさっき寝てたんですけど、


何もない空間にもたれかかろうとして

「おっとっと」ってなってました…笑




可愛いけど気をつけてね…(´・ ・`)





以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

告知です!  

 8月14日に!  

モーニング娘。’24 74枚目シングル! 

 「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」  が発売されます✨  

そして盛りだくさん会の開催も決定しました!

 ようやくです!!!!!!! 

まだまだ先ですが今から楽しみすぎます!!!

 沢山お話ししましょ〜!!!! 

詳しくはこちらから!💁‍♀️ 



 

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆





ヒロアカが完結しましたね!

本当におめでとうございます…!



今日かなりバタバタしてたので一店舗しか本屋周れてなくて、しかもそこ売り切れだったのでまだジャンプをゲット出来てないんです!



だから感想とかは今書けないんですが、

1つ言える事はめちゃくちゃ完結を実感しています…。


なんかそれこそゲットは出来なかったものの表紙とかはSNSで見てるのでそれで「ああ本当にヒロアカ完結するんだなぁ」ってなったりとか、各SNSのヒロアカ公式のポストとか、街中のヒロアカの看板とか、今日完結って前からずっとなんとなく意識してたからこその喪失感というか。

完結したんだなぁ…って凄く感じてます!

なんだろう…めっちゃ不思議な気持ち!笑


今日はちょっとまだやらなきゃいけない事が沢山あるので長く書けないんですけど、

明日また色々書きますね!!!!

わー凄い不思議な気持ちだ!

言葉で表せないです!

なんでなんだろうね!😂




改めて!

堀越先生本当におめでとうございます!!

感謝のの気持ちでいっぱいです!






サムネイル
 
私もヒーローになりたい




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🫎🫎🫎



















今日のツムツム

やってないよ