こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑



一昨日はコメントありがとうございました!

Sign」良い曲でしょ!!!

一昨日曲書きながらブログ書いたらすごい楽しかったから今日も今曲聴いてるの!

何を聞いてるでしょう!!!!!!


チクタクチクタクチクタクサーン






正解は

「恋愛サーキュレーション」でした!

癒される…(* ´  ` *)

私は今世界一優しい人間です。

そんくらい心が穏やかになります

花澤さんの声って本当に癒しですよね〜‼️

大好きです!




そしてそして

いちご大福!

ちょー美味しかったよー!!!!!

お餅だけで食べてみたいなってくらい生地も甘くて美味しいの!

こういうお菓子って生地も美味しいですよね〜✨️

お餅はもちろんモナカとかも!!!

サクサクなの好きだな〜🎶




それから飲み物!


玄米茶もほうじ茶も同じくらい好きだけど

沢山飲むのはほうじ茶かなぁ〜???

最近寒いからってのもあるけどhotのお茶を沢山買う私は大体いつもほうじ茶を買います!


お茶が香ばしくて美味しいですよね‼️





昨日はブログ書いてたらいつの間にか寝ちゃってたの

起きた時もう23時で、今日は朝早かったから書かずにすぐ寝ました

楽しみにしてくださってた方ごめんね😭🙏







今日も学校行ってきたよー!!!

今国語の時間でみんなでお話を作ってるんです



1グループ4人の班を作って、その4人がそれぞれ自分の物語(学園、ミステリー、恋愛なんでもOK)の「起」を書くんです。

で、同じ班の中の1人にその物語を渡して、逆にその子からはその子が書いた物語の「起」を貰うんです


したら、その後私はその子の書いた物語の続きの「承」を書くんです!

その子の書いた物語を自分なりに解釈して話の続きを書くんです!


「承」が書けたら次はさっき交換した子じゃない班の子と文章を交換するんです、そしたらその子のところにはもう他の子が書いた「起承」までが書いてあるから今度は私が「転」を書くんです!

これは2人の班員が書いた「起承」を元に、「転」だからなんか事件起こしたりとかするんです!


で、最後に残りの1人と交換するんです!

そしたらその子の「結」を書きます!

自分以外の3人が書いた文章を上手くまとめながら書かなきゃいけないってやつだからみんな「結」を書くのにめちゃ苦戦してました

私もまだ終わんなそう。。。



で、そうすると

班員みんなで「起承転結」を分け合って書いた物語が4個生まれるんです!

で、その中から面白い話を厳選してクラスのみんなの前で音読するんだって‼️




面白い授業で大好きです!

私は「教卓がひっくり返る学校の七不思議ミステリー」の話を「起」で書きました!

でも友達に渡したらその子はそれを「バトル系の作品」って捉えたっぽくて「承」と「転」でだいぶストーリー変えられてました。

「結」はまだ書いてもらってないから最終的に自分が書いた物語がどんな話になるのか楽しみです!



( ॑ ॑)ワクワク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】




今日私は

五味八珍に行ってきましたー!!!







五目焼きそば

あまりの美味しさに衝撃を受けましたΣ(•ω• )

麺が焼かれててちょっとパリパリに固くなってるところが美味しいんですよ!!!!!

野菜とかイカもたくさんゴロゴロ乗ってて本当に美味しかった!!!!!



あ、このイヤリング今日買ったの!

こういうおとなっぽいの持ってなかったから嬉しい!!!!!!

可愛い!!!!




久しぶりに五味八珍で餃子を食べました〜

お家で浜松餃子を焼くことが多かったからわざわざ外食の時に食べなくてもいいやって思ってたけど本当に美味しかった!全然そんなこと無かった!


浜松は全国で餃子1位なんですよ🥟🥟🥟🥇

さっすがぁ〜



餃子って作るのも楽しいし美味しいしでいい事沢山ですよね〜!

昔はママのお手伝いして一緒に作ってたんだけど最近やってなくて、この前久しぶりに包んで見たら随分腕が衰えてました。

全然綺麗に作れなかった!!!!




そうそうお料理の話なんですけど、

私が小学校1年生の時に考えたオリジナル料理があって、、、、

「ニラソ」って言うんですけど、

ニラとソーセージをごま油と塩と醤油で焼いた超シンプル料理なんですけどこれが美味しいんですよ!




お料理に興味が出てきた頃に

「冷蔵庫の中のものでなんか作ってみよう」

ってなって余り物のニラとソーセージで作ったのが始まりだったんです!

食べたら意外と美味しいぞってなって家族でレシピの名前を考えたんです!


確かDSソフトの「しゃべる!DSお料理ナビ」にお姉ちゃんがレシピをメモしといてくれてあった気がする



後でDS探してレシピ見てみます!!!

確か今言った4つだったと思うけど🤔

お楽しみに‼️



「極秘レシピ大公開」をゲット()✨️




皆さんは自分で考案したレシピとかってあったりしますか?????!!!!

気になります!

コメントで教えて下さると嬉しいですˊᵕˋ )



以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   そして1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈








スマホもう無くしてませんからね。

アレは昔の話ですもん







サムネイル
 

​大切なのは今だよ。





それではまた明日!

弓げったーあこでした!おやすみ🐨🐨🐨