みなさんこんばんは!!16期メンバーの櫻井梨央です。


昨日のブログにはたくさんの温かいコメント、いいね、ありがとうございました!!🥺🙏


「貼らないカイロ」と「貼れないカイロ」の話の続きを…。

昨日のブログを見ていない方はこちらいり〜


たくさんのコメントありがとうございました!なるほど〜と思いながら読んでいました。

まず私は意志の強さだと思いました。笑

それぞれを話し言葉にすると「貼らない!」と「貼れない!」だし…

母にそのことを話しました。

🍐「…でさ、たぶんこの2つには意志の違いがあるかなと思って」

母「お母さんは貼れないのcan notの意味合いが気になったから買ったよ。」


ほぉ。


なるほど。確かに貼れないはcan notだ。


ちなみに最近は貼るカイロを買う人が増えているみたいです!


それを踏まえてもう一度考えてみると、

貼るカイロを買う人が増えている→貼るカイロを購入する人へ向けて「貼るカイロではなく、貼れませんよ!」というメッセージなのか…?


これ考えるの楽しー!笑

色んな意味合いが考えられますね


実際我が家はどちらも買うのですが、母は「貼れない」のパッケージの表記が気になり購入しました!

名前が少し変わるだけで気になって購入し、私も多分これから見つけたら貼れないカイロ買ってしまう…


結論:言葉って楽しい。カイロ最高。


みなさんの考察も待ってます、冬はカイロさんに本当にお世話になっています🙏🙏


♡♡♡




明日はTWO OF US!1月ぶりの中野サンプラザ公演。

楽しもうね〜〜!!!

1週間以上ぶりのコンサート、気合十分です。


♡♡♡


今日は新しいノートを見に行きました。

櫻井は加入した時からず〜っと書いてるノートがあって。

何回かブログでも書いたのですが、歌詞の考察とかコンサートの感想とかセトリとか色々書いてあって。

そろそろ次のノートにいきそうなので違う種類のものに変えてみようかな〜と探しに行ったのですが、同じものにしました😂

書き慣れてるものが1番かなと思って…


弟が文房具に興味を持ち出してお小遣いでシャーペンを買いに行っていました。

お家に帰ってもテンション上がって新品のシャーペンについてプレゼンするためずっと持っててちょっと可愛かった()


♡♡♡


めっちゃいい景色じゃん!写真撮ろ!



((((内カメ


♡♡♡




サムネイル
 

​1週間以上ぶりのコンサートちょっと緊張してるのでたくさん復習して寝ます。
暗記ものは夜覚えるといい…みたいなことよく言いますよね〜



♡♡♡



土曜日もみなさんお疲れ様でした〜!

明日もお休みの方は今が1番ゆっくりできる時、明日がお仕事の方、無理は禁物です🥲!

ゆっくりがんばっていきまっしょい(^.^)


今日もとってもえらいり〜でした( ^_^)(^-^ )


ぜひ明日のブログも見てくださいね!

それでは!!さよならいり〜♡!


櫻井梨央