こんばんぽ(*´∀`*)ノん

待っていました

一行一行喜びを噛み締めながら読みました
何度も読みました

1番嬉しかった事は
メンバー個々の名前が書いてあった事です

レコーディングの音源とか映像とかで成長を見ていてくださってるのかなって嬉しくなりました


「⑮Thank you, too」の私達の課題は自己主張!?



「ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番」
振り付けのコンセプトにもピアノや指揮者が含まれていて
堂々とカッコよく、私を見て!&思うようにならずじれったい気持ちが高ぶっていく
感情で歌いました

Bメロの
“確かにこんな私も告られもするよ”
という長いソロパートをいただいたので、この続きの野中パートの“モテるんだぞ”まで
ドヤ!みたいな顔しながらパフォーマンスしています


「CHO DAI」の間奏明けのソロパートである
“恋すればきっと楽になるよなんて
なんとなく意味はわかる”


…この“なんとなく”という歌詞の表現、頑張りました

この2ヶ所は個人的に聖の最大の見せ場だと思いながら 
コンサートでも披露しました



そしてユニット曲
譜久村は「恋は時に」

間奏やアウトロがたっぷりなんです。
特に間奏の7人で円を描きながら歩いているシーンは自分の描いた夢を追いかけるような表現が出来たらな…と思いながらパフォーマンスしていました!

間奏明けの1人1人のソロパート
並ぶとちぃちゃんから聖まで、加入が新しい子順に歌っているんですよ

パート割を見て
年齢順と思っていたのですが
歌っている子と歌詞がリンクしている気もしたんですよね

だから、この曲は
1人1人が目指す道、意思や声を届けられる楽曲なのかな!と解釈しました


まだパフォーマンスした事のない楽曲「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」もパフォーマンス出来る日が楽しみです


「⑮Thank you, too」は3年ぶりに発売されたモーニング娘。のアルバム

これまでのレコーディング期間から考えても、長い時間をかけて作られた大切な大切なアルバムですし
ファンの皆さんにも沢山聴いていただきたい作品です

改めまして、
「⑮Thank you, too」よろしくお願いします


そしてもうすぐ
2月7日に発売されるミニ・アルバム




今日はアンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんとハロー!ラジオ「ふくむらの部屋」の収録♪

{E33B9C92-EC8C-49A5-8887-3664B4D094CA}
莉佳子とっても可愛かったです

顔や動作で伝えてくるので
リスナーの皆さんからしたら聖が変なタイミングで笑っていたりしてるかもしれませんが、
そこは莉佳子の表現も想像しながら聴いてみてくださいねっ

1月30日配信予定です
よろしくお願いします

おやすみずき