地味ハロウィン、やってみた 2018 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

 

地味ハロウィンとは、
「地味な仮装限定ハロウィン」

のことです。

 

ゾンビメイクしたりとか、

ミニオンになったりとか、

魔女になったりする

ハロウィンには興味ありませんが、

昨年、「地味ハロウィン」の記事を見たとき、「これだ!」と思いました。

 

ジャック・オ・ランタン 地味ハロウィン例 ジャック・オ・ランタン

 

ハロウィン 風邪気味だけど頑張って食料を買いに近所のコンビニまで来た人

ハロウィン カップ焼きそばの湯切りを失敗した予備校生

ハロウィン 台風の日に外に出されるニュースキャスター

ハロウィン オートロックのホテルの部屋から閉め出された人

ハロウィン 夜12時から花見の場所取りに来た人

ハロウィン 富士登山なめてる人

 

どう?伝わった?

 

まだ、ピンとこない方はこちらをご参照ください

リンク 速報!地味ハロウィン2018

リンク 天才的アイディア続出!派手な仮装禁止「地味な仮装限定のハロウィン2018まとめ」

 

昨年、わが家でもこの「地味ハロウィン」に挑戦しました!
 

  

なにやってるかわからない人は、こちらを見てね!

リンク 地味ハロウィン、やってみた 2017

 

そして、今年も母娘でやります!

 

母 ねーねー!これ、どうかな?

放送事故と言われた平野レミのレジェンドレシピ「ブロッコリーのたらこース」を作ろうとしている手抜き主婦

 

 

娘 その帽子さ、ママが自分で作ったの?

母 そうだよ!レミ感出てない?メガネとレミパンがあればカンペキだったかな?

(平野レミの放送事故レシピはこちら リンク 「ブロッコリーのたらこソース」

 

 

娘 うーん、こっちのほうがしっくりこない?

 

スーパーで大学いもの試食をやたらすすめる試食販売のおばちゃん

 

 

娘 じゃ、次はあたしねー!あたしはイ・マ・ド・キの地味ハロウィンだよ!

 

ふでばこ紹介動画でやたらピントを気にする、チャンネル登録者数6人の中学生YouTuber

 

娘 グッズ紹介をするYouTuberが必ずやるのがこのポーズなんだよ。

つまり、グッズにピントが来るように手のひらで「背景」を作ってるってわけ。

「ん?わからないよ」って人のために、今回は動画も作ってみました!

 

どうぞ!

 

母 あーちゃん、コレ、かなりディスってるよね?

娘 いやいや、そんなつもりは・・・。

  でも、ふでばこ紹介のどっこがおもしろいんだろーねー苦笑

  それと、なんでかしらないけど、ずーっと首が揺れてんだよねー。

  あんなに手、動かしたら、よけいわかりづらいわっっ!

母 やっぱディスってんじゃん・・・。

 

 

娘 ・・・・うーん。今年はなんかパンチに欠けるよね。

母 でも、それが「地味ハロウィン」の醍醐味、真骨頂ともいうよ。

娘 よしっっ!最後は母と娘でやろうか!

 

2018年ハロウィン渾身の地味ハロウィンはこちら!

 

 

思い出づくりでM-1に出場したのに、まさかの一回戦突破しちゃったアマチュア母娘コンビ

 

娘 決まったねー!この表情!でも、ママはまだ自分を捨てきれてないね・・・。

母 いやいやいやいや・・・。ママだってがんばったよ!だって、こんなに撮ったんだよ!

 

渋谷のスクランブル交差点じゃなくても楽しめるのが「地味ハロウィン」

ゴミ出しません!暴徒化しません!酔っ払いません!

 

さぁ!あなたも今年は「地味ハロウィン」を楽しんでみては?

 

娘 ねーねー、コンビ名、なんにする?

まずは、「打倒!完熟フレッシュ」だよね!