地味ハロウィン、やってみた! | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

 

地味ハロウィンとは、
「地味な仮装限定ハロウィン」

のことです。

 

 

ゾンビメイクしたりとか、

ミニオンになったりとか、

魔女になったりする

ハロウィンには興味がありませんが、

リンク 「地味ハロウィン」の記事を見たとき、

「これだ!」と思いました。

 

 

ジャック・オ・ランタン 地味ハロウィン例 ジャック・オ・ランタン

 

ハロウィン 風邪気味だけど頑張って食料を買いに近所のコンビニまで来た人

 

ハロウィン カップ焼きそばの湯切りを失敗した予備校生

 

ハロウィン 夜12時から花見の場所取りに来た人

 

 

あまりにツボすぎたので、

あーさん(娘・中3・受験生)にも

リンク 地味ハロウィンの記事を見せたら・・・

 

 

「ぎゃはは~っ!

 なんなんこれーーーっ!

これ、やろうよ!

あたしたちもやろうよ!」

 

さすがわが娘!

母とツボが同じ!

 

 

「授業中にどんな地味ハロウィンにするか、考えとくねー!」

(いや、授業はしっかり受けてくれ・・・・)

 

 

・・・・で、あーさん帰宅。

 

 

母 ママの地味ハロウィンはコレでーす!

 

 

ムスコが捨てた体操服を

部屋着にして家事をするおかん

 

 

 

 

娘 ママ、いいじゃーん!

あたしも考えたよー!

朝ドラ「とと姉ちゃん」の世界観を表してみました。

 

 

母 ん? よくわからないんですけど・・・。

 

娘 え? わからない? じゃ、これでどう?

 

 

戦後の混乱の中、

日本の夜明けを信じて

たくましく生きる少女    だよ!

 

 

な、なるほど・・・。

 

 

娘 あれ?高畑充希ちゃん、

  こんな感じじゃなかったっけ?

 

母 そ、そうだったかなぁ・・・・。

 

娘 「ひよっこ」の有村架純ちゃんもこんな感じで自転車こいでなかった?

 

母 あーちゃん、そんなこと言ってると、

   炎上炎 するよ・・・。

 

 

人が見たら「なにやってんだ、あの親子?」と

思われるようなことを

ノリノリで一緒にやってくれるあーさんは、

とてもステキな娘です、はい。