週末はコレで雑誌をまとめ読み! | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

週末は雑誌をまとめ読み!
・・・と言っても、紙媒体じゃなく、

dマガジンで♪

 


雑誌180誌の最新号が月額432円で読み放題。
バックナンバーも含めると1500冊分読めます。
(最初に言っておきますが、私、dマガジンの回し者じゃないのでww)

 




きっかけは昨年末のこと。
11月くらいになると「手帳活用」がテーマの雑誌、多くないですか?
あれ、好きなんですよねー。

思わず3冊ほど買いそうになった(笑)


そんなとき、渡辺直美ちゃんのdマガジンのCM見て、「ん?私が読みたい雑誌もあるんじゃない?」と調べてみると、3冊全部あった!!

 

で、まずは、1ヶ月無料でお試し。
使ってみたら、結構、いいじゃん!となり、引き続き使っています。

雑誌1冊分以下の料金で読み放題なので、

私は十分モトが取れてますね。


 

{40C4FDC0-0A23-4616-94D5-D690C3D8F5E5}

 

 


星気になる記事だけザッピング
 

よく考えたら、雑誌の読みたいページって結構、限られてる。
その特集だけ読みたいってこと、ありませんか?
dマガジンなら、
興味ある特集記事を検索して読むことができます。


星気になってたあの雑誌も読み放題
 

また、これまで読みたかったけど、買うほどでもないや・・・と見送っていた雑誌も読めるのがいい!
PC本とかちょっとマニアックな雑誌も頻繁にチェックできるようになりました。



星新たな発見も楽しい!
 

「へぇー!こんな雑誌があったのか!」という発見も楽しみのひとつ。
「男性ライフスタイル」「総合週刊誌」「エンタメ」など今まで書店でも手に取ることがなかったジャンルの雑誌も読めて、なかなかおもしろいです。


星捨てる手間いらず~!

雑誌を処分する必要がなくなったのもいいですよー。
「この記事、参考になりそう」と思ったら、捨てられず、たまりがちでしたから。
今は、後でまた役に立つかもという記事だけスクショしてPDFで残したりしてます。


 

スマホでも拡大すれば読めますが、

私はちょっと読みづらいので、
PCかタブレットで読んでます。

 

 

同じようなサービスに

楽天マガジン」もあり、

こちらは月額料金410円とちょっとお安い上、雑誌も200誌と、dマガジンよりも多いです。

 

私はたまたま読みたい雑誌がdマガジンのほうが多かったのでそちらにしましたが、人によっては楽天マガジンのほうがお得かも。
 




今年は身の回りを整理して、

いろんなLife Hachを試したいなと思っています♪