最高級品質AAAのヘナで気分転換♪ 髪、よみがえりました!  | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

ただいま〆切の嵐絶賛到来中!

(私の本業はライターですの)

 

1本入稿したので、

気分転換に「ヘナ」りました。

 

image

 

 

こちらのヘナ、

放置時間が20分でいいのですっっ!

 

 

「ヘナ」をやり始めたのは、かれこれ1年半くらい前。

 

きっかけは、

美容院でカラーリングした直後の

自分の髪を見て

びっくりしたからですゲッソリ

 

 

これ、美容室でカットして、

カラーリングした直後の画像です。

美容師さんに撮ってもらったのですが、

自分の髪のツヤのなさに

ショックを受けました・・・・。

 

 

 

それまでリタッチも含め、

毎月、カラーリングしてたのが原因です。

「髪を傷めないカラーリングです」

と聞いていたんだけど、

やっぱりケミカルカラーリングは

キビシイよね・・・。

 

 

そこで、以前、取材をさせてもらったことのあるヘナ専門の美容室でのヘナカラーに切り替えました。

でも、カラーだけでもそこそこするので、

通えるのは月1回が限度。

 

 

月1で、1年4カ月くらい通って、

ようやく毛先の痛みはなくなったものの、

ツヤやハリ、コシが出るまでには至らず。

 

 

美容室では、

「集中して来ていただければ、

激的に改善しますよ!」

と言われたけど、こちらのふところ事情も・・・。

 

 

もっと回数を増やしてみたいな。

でも、お金がかかるのはイタイしなぁ。

セルフヘナっていっても、

どこのヘナを選んだらいいか

自分ではわからないし・・・。

 

と思っていたら、

いつも朝活morning +で会場をお借りしているレンタルサロン空詩土のオーナー・中庭惠美子さんが、

「しらいさん、私の長年の友達がヘナを扱ってるの。今度、体験会をするからこない?」と誘っていただき、参加。

 

 

このヘナがなかなかのすぐれもの!

なんでもヘナのグレードの中では、

最高級クラスの「AAA(トリプルエー)」品質。

 

 

厳選したヘナの葉のみを使用しているので、

放置時間も20分でOK。

それまでのヘナは、

2時間近く放置しなければならなかったので、感動しました。

 

 

 

1ヶ月の間、集中して

週1回、計4回の

セルフヘナをしたところ、

髪質がガラリと変わりました!

 

 

 

私は3回目あたりから変化を実感。

手ざわりが気持ちいい!

なんといっても、

ツヤキラキラがよみがえったのが

うれしいです。

 

 

ちょうど昨年末からスタートし、

その後は月に2回程度、やっています。

月2回でも、コストは美容院の半額程度。

自分でやる手間はありますが、気分転換にもなるし、コスパもパツグンです!

 

 

そして、3ヶ月たった今、こんな感じ。

 

光の感じで見え方は変わりますので、

2枚アップしておきます。

 

 

image image

 

先日、ヘナにご興味のある方にお集まりいただき、

体験会を開催しました。

 

image image 

 

みなさん、その後、髪がツヤツヤキラキラになっているご様子です。

 

6月18日(土)に

第3回「ヘナカラー体験会@高松」をしまーす!

ご興味のある方は、以下のメルアドまでご連絡ください。

 

morningplus2012☆gmail.com

(☆⇒@に変更してください)

 

実費でのご参加ですので、かなりお得。

ヘナ販売元のベルリーナさんが丁寧に教えてくださいますよ。

体験して、納得し、気に入ったら、必要な分のみ購入するのでOK!

 

大量購入や定期購入も不要です。

買っても、買わなくても別にいいです♪

(あー、言ってしまったーてへぺろ)

 

image image

 

Facebookをなさっている方は、

「イベントに招待」させていただきますので、

morningplus2012☆gmail.com

(☆⇒@に変更してください)

までご連絡くださいませ。