冥土の土産!? 「ドレス屋」さんの変身フォトイベント♪ | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

ステージドレスの専門店「ドレス屋」 さんの特別企画「キラキラドレス変身フォトモニター」 に、主人の母(るりちゃん・左)、実家の母(しーちゃん・右)と参加しました。


えー、るりちゃん、しーちゃん、ともに70代に突入したところです♪

この企画、ドレス屋さんのステキなドレスを着て、プロのメイクアップアーチストさんがメイクをしてくれ、それをプロカメラマンが撮影してくれるというもの。


「これは!!女子あこがれの企画!」とひらめいた私は、
2人の母を半ばムリヤリ誘って申し込みました。



メイクをしてくれるのは、鈴木明香さん。
選んだドレスに合わせてメイクを施してくれます。




母たち、プロにメイクなんてしたもらったのは結婚式以来らしい・・・(何十年前やねん!)。



ウイッグやヘッドドレス、アクセサリーもたくさん用意されています。


こちらのヘッドドレスは、福永真由子さんの作品。

(流行りの「虫歯ポーズ」でキメるしーちゃん)


どれも手の込んだ作品で、美しい♪


撮影はプロカメラマンの廣瀬英里子さん。


ポージングもつけてくださり・・・



いろんなパターンで撮ってくれます。



めっちゃご満悦なしーちゃん(実家母)



るりちゃん(義母)は赤いドレスをセレクト。



「うまいこと笑えーん!」と言いながらがんばってた。



調子こいて、私もへんしーん!
ウイッグは迷わず「ブロンド」で♪


英里子さんにいわれるがままポーズを取る私(恥)



最後は3人で気分はマリー・アントワネット♪



私に誘われるまま、わけわからずで連れてこられたるりちゃんとしーちゃんでしたが、楽しんでくれたようでよかった!



「これ、<遺影>にできるかな?」としーちゃん。
「最近は結構、いろんな<遺影>があるもんね」とるりちゃん。
「え!マジすか!」とあわてる嫁で娘の私。

いやいや、ご希望であれば、こちらを飾らせていただきますよん♪



「ドレス屋」さんではこうした企画を定期的に開催するそうです。
こんな風に母たちにプレゼントするのもいいですよ。
とっても喜んでくれました。


次回は2月3日(火)、10時半~、3名様限定、モニター価格で開催されるそうです。ご興味のある方、急いで~♪


詳細はドレス屋FBページをチェック!https://www.facebook.com/dressya

★2月15日(日) 「寒い季節はショウガでしょうが!野菜ソムリエに学ぶショウガであったか美人講座」
★2月21日(土) 「旅行の裏ワザセミナー<上級・超上級編>」【クローズト開催】
★2月22日(日) 「ラッキーを味方につける攻めの開運気学!ハッピーアッ気学講座」
          「2015年の流れを読む!気学個人鑑定会」 
★3月1日(日)  「美容お灸&かっさのセルフケア講座」
★3月29日(日) 「糖質オフでダイエット講座」