私の手帳ネタ 「貼ってはがせるリムカ」 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★


11月9日(土)開催

もーぷら「手帳Hack!」 にちなんで、こんな文房具ネタをアップします♪



私が手帳活用に愛用しているのが、こちら↓↓

はたらく女性がつどう つながる朝活【morning +(もーにんぐぷらす)】-マイタック

「マイタックラベル リムカ」 です。




ワタクシ、本業はライターです。


「しらいさん、取材ですが、天候のこともありますんで、

 ○日と△日と□日の3日間、空けておいてもらえますか?」


というふうに、仕事柄、複数日を空けておく必要がよくあります。




リムカを使う前は、

手帳に仮のアポイントとして鉛筆で書きこんでいたのですが、

いちいち消すのがめんどくさいガーン



で、使い始めたのが はがせるラベルの「リムカ」ですグッド!



このリムカの粘着力は“ほどよい弱さ”なんですが、

全面がシールになっているのではがれにくく、

その上、はがしてもノリの後が残りません。






このリムカに「○○取材」と書いて、予定を空けておく日に貼っておき、

スケジュールが確定したらラベルをはがし、

確定日にペンで記入しています。





最小サイズは一片8×20と小さいので、

手帳のマンスリーの枠にぴったり入るところも気に入ってます。

付せんじゃ大きすぎてこうはいきません。






私ははがすことを前提に使っていますが、

定例の仕事はラベルに印刷して、

それをそのまま手帳に貼って使っている方もいるみたいです。






この「リムカ」を教えてくださったのは、

『「朝4時起き」ですべてがうまく回りだす!』の著者で、

「ヨジラー」ブームを巻き起こしている朝活の第一人者、

池田千恵さん (「ヨジラー」とは朝4時起きの人のこと)


以前、私のブログの師匠、堀内瑠美さんが主宰する朝型美人塾にいらした池田さんのセミナーに参加した際、「私はこんなの使ってますよ」と紹介されていたのが「リムカ」でした。



以来、手帳のポケットにいつも1シート常備し、使っています!



さて、告知後、続々、お申し込みが相次いでいるもーぷら「手帳Hack!」。

参加してみたいな!と思ったら、まずは手帳に書き込んで、

自分を予約してみましょう。


リンク 手帳に自分で自分を予約する 「手帳 Hack!」開催レポ②


11月9日(土)開催

「手帳Hack! 自分時間を作り出す手帳&時間活用術」  

☆詳しくはこちら >>>