モーニング娘。'24春ツアー*生田リーダー凱旋公演<参戦日記> | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

ールデンウィークに突入した

5月4日の土曜日みどりの日

モーニング娘。春ツアー

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

福岡公演が福岡市民会館でおこなわれましたよ

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。福岡公演

参戦するのは

2019年4月27日におこなわれた

モーニング娘。'19
コンサートツアー春
BEST WISHES!

以来の福岡県のコンサート遠征になりました

あの時は

福岡市民会館じゃなくて
福岡サンパレス・ホテル&ホール

コンサートがおこなわれたんですけれど

久しぶりに訪れた福岡市民会館

隣の公園が閉鎖になってたりして

変化してましたね

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'24 春ツアー福岡公演には

8時45分に出発するJetStarGK505便

福岡空港へ向かいましたよ

 

 

 

 

 

 

そして晴天の中

飛行機は順調に飛行を続け福岡空港

1時間50分かけて10時50分に到着しました

えりぽんの福岡凱旋公演の前に

天神へ行って櫛田神社で参拝をして

御朱印をもらうコトにしました

 

 

 

 

 

 

 

櫛田神社に到着

神社の中に入ると人がいっぱいいて

並んで参拝を待ってたんですけれど

人が多かったのは

近くでダンスイベントを開催してたみたいで

その観客もいたみたいですね

神社の中でガンガンのダンスミュジックが流れ

シュールな空間でしたよ

 

 

 

 

 

 

コンサート遠征に行って御朱印をもらうのは

参戦した記念の意味合いもあるんですけれど

書道を習ってたので筆文字が好きだ

というコトもあるんですよね

それにしても櫛田神社御朱印の文字は

クセが強かったですよ

 

 

 

 

 

 

博多の街を歩いてると

人がとんでもなく多くて

GWだから当然か

なんて思ってたんですけれど

この日は

博多どんたくの2日目も重なってたんですよね

 

 

 

 

 

 

櫛田神社から博多川づたいに歩いていくて

遠くから福岡市民会館の建物が見えてきて

ホールの近くまで近づいて行ったら

福岡市民会館の隣にあって休憩に使ってた

公園が閉鎖されてました

 

 

 

 

 

 

おにぎりでエネルギー補給をしてから

昼公演に挑んだんですけれど

青封筒から取り出し座席位置を確認したら

2階席の端の席でしたよ

そういえば夜公演も

2階席の同じような位置だったんですけれど

左端が右端になったくらいで変化なしでした

 

 

 

 

 

 

この日のセットリストは

久しぶりのBパターンでしたね

 

 

 

 

 

 

福岡公演では

北川莉央ちゃんが病欠だったんですけれど

休むと判明したのが当日の朝だったらしく

おんちゃんの歌割りを引き継ぐのが

大変だったみたいです

 

 

 

北川莉央(モーニング娘。'22)】おんちゃんは雨女・・・? | ちぃちゃん(森戸知沙希)とハロプロの応援日記

 

 

 

えりぽんの凱旋コンサート

昼公演のMCでは生田衣梨奈ちゃんが登場

博多弁講座をおこない

可愛い博多弁を披露してくれました

それにしても

えりぽんが話してた博多一本締めが気になって

調べてみたら博多手一本と言われてて

博多っ子ならではの1本締めみたいですね

 

 

 

 

 

 

生田衣梨奈ちゃん

地元福岡の凱旋コンサートでは

昼公演と夜公演ともに

つやつやのストレートヘアーでしたよ

 

 

 

 

 

 

夜公演のMC

あゆみん・よこやん・まりあちゃん
の3人だったんですけれど

あゆみん&よこやんのチビッコ2人が

振り付けの大変さを一生懸命に動きを交えて
訴えてたんですけれど
まりあちゃんの

ダンス部分が省エネダンスだったので

そのコントラストで笑っちゃいました

 

 

 

 

 

 

福岡夜公演

井上春華ちゃんのMCで

今日は17歳の最後のコンサートなんです
って話してましたね

はるさん

 

 

 

 

 

 

生田衣梨奈ちゃんの怒涛の福岡凱旋コンサート

気がついたら

あっという間に終わってしまいました

 

 

 

 

 

 

えりぽんの福岡凱旋コンサート

昼公演と夜公演

全力でダンスを踊り

全力でアンコールの

えりぽんコールを叫んでたら

流石に疲れてお腹が空いたんです

博多に来たのでモツ鍋鶏皮

食べようと楽しみにしてたんですけど

この日は博多どんたくの開催日だったので

お店が満席や

貸し切りで入れる店がなかったんですよね

 

 

 

 

 

 

居酒屋さんで食事をした後

豚骨ラーメンを食べようと

目当てのお店に行ってみたら

その店も満席で外に行列ができていて

疲れてたコトもあり

あきらめて他の店で豚骨ラーメンを食べました

 

 

 

 

 

 

えりぽんリーダーの地元

福岡での凱旋コンサートの後は

1日おいて

愛媛県の松山で

モーニング娘。春ツアー

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

愛媛公演がおこなわれたんですよね

その時の参戦日記は

また次回に書く予定ですのでお楽しみに