モーニング娘。'24春ツアー*[井上春華]生誕祭<参戦日記> | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

ールデンウィーク最終日

5月6日の月曜日こどもの日の振替休日に

モーニング娘。春ツアー

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

愛媛公演

愛媛県県民文化会館でおこなわれましたよ

 

 

 

 

 

 

この日の東京は曇り空だったんですけれど

愛媛県松山の天気予報を見ると

雨予報になってたんですよね

8時20分に出発するJetStarGK403便

松山空港行きに乗るために

この日は早朝5時30分に家を出ました

 

 

 

 

 

 

雨の松山空港に到着

とりあえずJR松山駅に路線バスで向かい

駅前にあった蕎麦屋さんで

早めの昼食を食べるコトにしました

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて外に出てみると

雨が強くなった来たんですけれど

歩いて愛媛県県民文化会館へ行きたくて

雨の中50分の道のりを歩きました

そうすると昔

コンサートへ行こう!<愛媛県編>

ブログで書いていた

蛇口からポンジュースが出るマシーンに遭遇

 

 

 

 

 

 

愛媛県は蛇口からポンジュースが出るらしい

という他県民の噂話から始まった

蛇口からポンジュースマシーン

雨の中を傘をさしながら飲んでいると

店の奥から座って飲んでの声

座ってゆっくり

美味しいポンジュースが飲めました

 

 

 

 

 

 

道草をしながら歩いていると

建築界の巨匠 丹下健三さんが設計した

愛媛県県民文化会館が見えて来ました

ホールに至るまでの道

ホールのロビー

そしてホールの中を見ると

今では作るコトができないような豪華で

壮大な建築物になってて素晴らしかったですよ

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

愛媛公演は

1公演しかない特別なコンサートだったので

いろんな特別なコトがおこりましたよ

まずセットリストなんですが

AパターンBパターンが

ミックスされたセトリでなっていて

良いとこどりをした最高のセトリでしたね

 

 

 

 

 

 

そしてなんざんしょそうざんしょ

イントロが流れて来て

登場して来た娘。メンバーを見たら

みきゃんの被り物をかぶった

はるさんが登場

売れ筋アイテムラン みきゃん : かぶりもの 2024年最新】みきゃん キャラクターグッズ

他のメンバーも

みきゃんぬいぐるみを持ったりして

登場してきたんですけれど

えりぽんが登場した時には笑っちゃいましたよ

えりぽんだけ頭にタオルをのせ
手に竹の湯籠を持って
しかも道後温泉の前掛けまでつけて

登場してきたんですからね

愛媛県松山公演だけのサプライズ演出でした

 

 

 

 

 

 

そして

この日は井上春華ちゃんの18歳の誕生日なので

熱すぎる

はるさんコールが聞けましたね

 

 

 

 

 

 

1回だけの特別な愛媛県松山公演

でもいつものように

牧野真莉愛ちゃんのダンスは

全身を大きく使った

ダイナミックなダンスでした

 

 

 

 

 

 

そして

あゆみん
あかねちん
よこやんトリオもいつものように

爆笑をかっさらって行きましたよ

 

 

 

 

 

 

あゆみん
あかねちん
よこやんトリオが推しの話をしてたんですけど

生田衣梨奈ちゃんも

MCで推しの話をしてたんですよね

えりぽんの口から久しぶりに

新垣里沙さんの名前が出た気がしました

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

愛媛県松山公演

ホント最高のコンサートでしたね

 

 

 

 

 

 

現在春ツアーを全通する

チャレンジをおこなってるんですけど

愛媛県の松山でおこなわれたコンサート

春ツアーで1番だったかもしれません

以前ブログで

愛媛公演は特別なコンサートになる

って書いたんですけれど

井上春華ちゃんの誕生日

北川莉央ちゃんの復活

A&Bミックスされたセトリ

♩なんざんしょそうざんしよ♩の演出

1公演だけのコンサート

雨の松山

などいろんなコトが重なって

ホント特別な

素晴らしいコンサートになりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

次は5月11日の土曜日に

鞘師りほりほの故郷の

広島でコンサートをおこない

5月12日の日曜日には

岡山でコンサートをおこないますよ

広島公演では

えりぽんリーダーが同期の

りほりほの話をしてくれそうなんで

楽しみなんですよね

 

 

 

画像