鞘師里保billboard LIVE横浜を観た感想と碧海祐人さんについて | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

日は昨年に続き

billboard LIVEが横浜で開催されましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

雨の日曜日

晴れていたら

モーニング娘。のコンサートで行った

パシフィコ横浜・国立大ホール周辺で

海を見ながら泉平のいなり寿司を食べる

予定を立ててたんですけれども

雨なので遅めに家を出たら

billboard LIVEYOKOHAMAに到着したのが

開演時間の15分前になっちゃいました

 

 

 

 

 

パシフィコ横浜 国立大ホールへ行くなら!おすすめの過ごし方や周辺情報をチェック | Holiday [ホリデー]

 

 

 

 

 

2023年に初めて大阪でおこなわれた

billboard LIVEでも道に迷って遅れてしまい

billboard LIVEOSAKAに到着して

席に着いたその後すぐに

りほりほが登場して来たコトもありましたね

来年のビルボでは早めに入って

ゆっくり食事とお酒を楽しもうと決意しました

ちょっと不満

 

 

 

 

 

そんなバタバタの

billboard LIVEYOKOHAMA

1st STAGEでしたけど

りほりほも久しぶりの生のライブだったので

緊張してたのか落ち着かない感じでしたよ

ひらめき

 

 

 

 

 

billboard LIVEYOKOHAMA限定で

alchemyを作詞作曲してくれた碧海祐人さんが
ゲスト出演してくれたんですけれども

碧海祐人さんも

久しぶりの生のライブだったそうで

緊張して落ち着かないオーラを感じました

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

alchemyを2人で歌う前に

曲についての話を鞘師すんとしてた

碧海祐人さんですけれども

印象に残ってるのが

シゲBANDの皆さんが

優しく話しかけてくれて良い人たちだと思ったみたいな話をしてたんですよね

その話で初めて

碧海さんの人柄がライブで出た感じでしたよ

看板持ち

 

 

 

 

 

RIHO SAYASHI insta

 

 

 

 

 

そんな碧海祐人さんのXに行ってみたら

ライブでのさやしい人たちの優しい声援が

碧海さんに伝わってたみたいですね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧海祐人さん

以前りほりほのインスタグラム

RIHO-gramでリリース記念の

インスタライブに出演して

alchemyの楽曲制作について

りほりほとトークをしてくれたんですけど

インスタライブを観て

碧海祐人さんに好感を持ったんですよね

そして碧海さんのnoteを読んで

その好感度がより増しちゃいました

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧海祐人さん

自分と同じキャンパーだったんですね

それも自分と同じソロキャンパーだと知って

好感を持った理由が分かりました

しかも冬キャンプ好きだったとは…

これから推して行きますよ

指差し

 

 

 

 

 

碧海祐人

 

 

 

 

 

そして

碧海祐人さんと鞘師すんが一緒に歌った

alchemyですけど

このライブで1番

良かったんじゃないですかね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧海祐人さんから優しい認定をもらった

シゲBANDの皆さんですけれども

オープニングでベースプレイヤーのシゲさんがエレキギターを弾いていたのには

ビックリしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

シゲさんのエレキギターを借りて

ストラトを弾いてたんですね

りほりほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

シゲさんの相棒コイチさんは

新しいキーボードを弾いて

素晴らしいプレイを披露してくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

シゲBANDの皆さんがアレンジしたBUTAI

楽曲のニュアンスがガラッと変わって

カッコイイ曲に生まれ変わってましたね

最高の演奏でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアンコールの後に歌ってくれたのが

WE THE ONESだったんですけど

歌う前の鞘師すんのMCが良かったです

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WE THE ONESを聴いてて

早く2024年のライブツアーに

参戦したい気持ちが湧いてきましたよ

ニコニコ