モーニング娘。'24春ツアーMOTTO<大阪公演>コンサート遠征情報 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

週の土曜日

モーニング娘。春ツアー

J:com八王子からスタートしました

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.

今週モーニング娘。は大阪へ向かいますよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J:com八王子でおこなわれた

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.

初日に参戦してビックリしたのが

櫻井莉央ちゃん

ライリーのパフォーマンスだったんですよね

モーニング娘。の単独コンサートで

生で見るのは初めてだったんですけど

JAPAN JAMに参戦した時に観た印象から

また1ステップ成長した感じがしました

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井莉央ちゃんは

パフォーマンスも安定してるんですけれども

トークも上手いんですよね

この日のMCコーナーでは自分と同じで

建築物に興味があるエピソードトークをしてて

娘。に入ってなければ

建築関係の仕事についていたかも

なんて話をしてたライリーですけれど

数学が超苦手の文系なので

モーニング娘。に加入できて良かった

なんて話をMCコーナーでしてましたよ

ライリー

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築物が大好きな櫻井莉央ちゃんですけど

今週モーニング娘。がコンサートをおこなう

NHK大阪ホールの建物にも

興味があるんじゃないですかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK大阪ホールの建物は

ガラスの球体が特徴的な建築物で

東京タワーが初代の受賞建築物に選ばれた

BSC賞を受賞してる有名な建築物なんですよね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなNHK大阪ホールでおこなわれる

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.大阪公演

大阪へ遠征する人たちのために

久しぶりに

コンサートホール情報を書いておきますね

参考になったら嬉しいです

ひらめき

 

 

 

 



NHK大阪ホール

大阪府大阪市中央区大手前4-1-20

 

 

 

 

 

 

 


 

 

交通アクセス

地下鉄中央線 谷町四丁目駅
9号出口を出て徒歩1分

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ホール概要

大阪府大阪市中央区大手前にある

日本放送協会系列のコンサートホール

2001年11月にNHK大阪放送局の新局舎の

完成と同時にオープンした

新局舎のあるビルの4階にある

NHKホール(東京都渋谷区)に次いで

2番目のNHK系列のコンサートホールである

 

 

 

 

 

ホール特徴

NHK大阪ホールは音響が良くて
音響家が選ぶ優良ホール100選にも
選ばれてます

そして建物の入り口から全体をおおう
ガラスの球体のドームのデザインが秀逸です
エスカレーターでホールに登っていくと
ガラス張りの窓から大阪城も見えます


 

 

 

 







ホール内部の観客席

ホールの中に入ると

木材を使ったインテリアが印象的で

落ち着いた雰囲気があります

また観客席からステージが見やすく
座席間隔もゆったりしています

 

 

 

 

 







座席数
1,417席
1階965席 2階452席


 


 

 

 

 

 

 

 

開催日
3/23(土)

開場 13:30 開演 14:30

開場 17:15 開演 18:15

 

3/24(日)

開場 13:00 開演 14:00

開場 16:45 開演 17:45

 

 



 

 

 

 

自分は土曜日の夜公演だけ参戦するんですけど朝早い新幹線で新大阪へ行き梅田まで出て

TOHO CINEMA梅田で映画を観る予定ですよ

その後に美味しい大阪グルメを食べてから

住吉神社へ行って御朱印をもらい

時間があったらモネ展がおこなわれている

中之島美術館へ行って

それから

NHK大阪ホールへ入る予定を立てています

楽しい大阪遠征になりそうです

ニコニコ