モーニング娘。北川莉央ちゃん<パリ1人旅ブログ>で思い出したアレコレ | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

ーニング娘。の15期メンバー

北川莉央ちゃんのブログに行ったら

いきなりパリ旅行のタイトルがあって

読んでみたら

実際にパリへ旅行に行ってきたみたいですよ

おんちゃん

あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ٩( ᐛ )و

 こんにちは〜

 

 

 本日Instagramにも載せたのですが

 先週 1人パリ旅行へ行ってきました✈️

 

 

 せっかくなら

 なかなか行けない遠いところまで

 行っちゃお〜っていうのと

 

 1人でパリ行ってきたって言ったら

 かっこいいかな

 とかいう浅すぎる理由でパリにしました笑

 

 

 向こうに母の知り合いがいたので

 2日目の夜と4日目の朝だけ一緒に

 ご飯を食べてもらったのですが

 それ以外は完全に1人!!

 

 

 英語力も別になくフランス語は

 全く話せない状態だったので 

 とっても不安でしたが

 Google翻訳に助けられました 笑

 時代に感謝ですね〜〜

 

 でも 思っていたよりも聞き取れるし

 話せて嬉しかったです!!!

 

 

 わからないことがあったら

 すぐ質問する能力と

 Could you take my photo?

 の発音だけ上達して帰ってきました 笑

 

 

 色々なところに行ってきたので

 これからぼちぼち紹介していきますね☺︎

 

 

 フランスは陽が昇るのが結構遅くて

 1枚目の時間は朝9時くらいなんです😳

 

 まだまだ昇り途中の太陽

 

 2枚目は絶対に行きたかった

 Cafe de Floreというカフェ☕️

 テラス席がいいなあ〜と思っていたら

 奇跡的に

 テラスに案内してもらえました!!✌️

 

 ホットチョコレート最高だった〜🥹

 

 

 ではまた〜

 ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いですね北川莉央ちゃん

1人でフランスへ旅行に行くなんて🇫🇷

今のフランスは治安も悪くなってきてるし

円安で日本人観光客は大変だと思うし

今 海外旅行をするのはコロナ前よりも

リスクが高いと思うんですけど

そんな状況下での1人旅は凄い行動力ですね

おんちゃん

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

自分がパリに行った時はまだ円高だったので

そんなにビックリはしなかったんですけど

円安の今のパリの物価は高いと思うんですよね

ちょっと調べてみたら高級なラーメン屋さんで

19€(約2,500円)くらいするそうですよ

 

 

 

 

 

ラーメンビストロSanjoと、エルメス時代のマルジェラ展。|パリ街歩き、おいしい寄り道。|Blog|madame FIGARO.jp(フィガロジャポン)

 

 

 

 

 

それよりもビックリしたのが

エッフェル塔の入場料金ですよ

自分が最上階まで登った時の料金が

いくらだったか思い出せないんですけど

エッフェル塔の最上階まで登ると

29,40€=4.758円もかかるそうです

あんぐり

 

 

 

 

 

エッフェル塔のフロアー案内図(公式サイトより)

 

 

 

 

 

でも あの時に見たエッフェル塔からの

パリの景色は忘れられないので

旅行に行ったら料金を気にせずに行動するのが

正解なんでしょうね

ニコニコ

 

 

 

 

 

フランス】パリ観光に外せない、おすすめの人気スポット10選

 

 

 

 

 

そういえば

あの時はエッフェル塔へ登った後に

セーヌ川を遊覧船でパリの街を見たんですけど

映画で観たコトがあるような場所が

たくさんありましたよ

 

 

 

 

 

パリのセーヌ河岸|フランス 世界遺産|阪急交通社

 

 

 

 

 

フランス映画の

ポンヌフの恋人という古い名作映画を

アマプラで観たコトがあったんですけれども

その映画のロケ地

ポンヌフ橋を遊覧船でくぐった時は

これが映画に出てたポンヌフ橋か

なんて感慨に浸ってましたよ

それと映画では分からなかった

ポンヌフ橋の長さにビックリしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北川莉央ちゃんのブログを読んでたら

フランスへ旅行をした時の思い出が

蘇って来ましたよ

フランスに着いた初日

メトロで観光地へ向かってたんですけど

駅へ歩いて行くとスズランを持った人や

スズランを売ってる花屋さんがあって

何でスズランがあんなにパリの街にあったのか

不思議に思ってたんですよね

日本に帰ってから調べてみたんですけど

あの日5月1日はフランスの労働者の日

スズランの日って言われてるみたいなんですよ

その日は大切な人に

スズランを贈る風習があるそうなんですよね

だからパリの街で

スズランがたくさん目についたみたいです

ひらめき

 

 

 

 

 

フランスの5月1日メーデー!感謝の気持ちを込めてスズランを贈る日 | PARIS mag パリマグ

 

 

 

 

 

パリに宿泊した時はコンコルド広場の近くの

ドアを手動であける鉄柵のエレベーターがある

昔からあるような

古いホテルに泊まったんですけど

そのホテルで食べた朝食のクロワッサン

めちゃくちゃ美味しかったんですよね

その時はバターとジャムをつけて

クロワッサンを食べたんですけど

バターが超絶美味しくて

一緒に飲んだカフェオレも美味しくて

毎日の朝食が楽しみだった思い出があります

真顔

 

 

 

 

 

パリのコンコルド広場周辺にあるホテル - 694軒のホテルの料金プラン

 

 

 

 

 

美味しい食べ物といえば

パリブローニュの森の近くにあった

フランス料理店で食べたフランス料理が

美味しかったんですよね

特におすすめのワインと

そのワインにあうチーズを選んでもらい

ワインと一緒に食べたんですけど

コレが初めての経験で

こんなにワインとチーズって合うんだ

って驚いたコトがありました

 

 

 

 

 

ワインとチーズのペアリング】チーズと相性抜群のワインもご紹介 - theDANN media|お酒の総合メディア

 

 

 

 

 

北川莉央ちゃんはパリ旅行へ行って

どんな美味しいモノを食べたんですかね

気になります

ニコニコ