鞘師りほりほ主演ドラマ<推しを召し上がれ>ジャージ姿に戻る由寿 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

優 鞘師里保が

民放初主演ドラマのヒロインに選ばれた

テレビ東京水ドラ25

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

110日の水曜日の深夜1時から

第1回目の放送があったんですけれど

今週も楽しい推し召しの7話目が

放送されましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7話の放送では

東京のOL生活に疲れたゆずちゃんが

岩手の故郷に帰り家族に会って

元気を取り戻す物語でしたね

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

第7話あらすじ

 

 ヨーグルトを使った

 料理レパートリーも増えてきたある日

 明和ヨーグルト50周年特集にあたり

 広報部で何か企画出しができないかと

 打診される由寿(鞘師里保)


 案だしの中で

 由寿の突飛なアイデアに

 切れ味抜群のツッコミを入れる

 緑川(明日海りお)
 意外な一面を発見したと喜ぶ由寿

 その頃 吾輩(橋本さとし)は

 プロキシという乳酸菌変異株と出会う

 宿主はいったい…?

 そして緑川と飯野(生駒里奈)は

 根詰め過ぎている由寿を気遣い

 連休は実家に帰って

 ゆっくり休むように伝える
 二人の圧に負けて渋々

 帰省することにした由寿だったが

 この帰省がきっかけで

 自分にブレーキをかけていた

 本当の気持ちと向き合うことに…

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰り家族に会って

以前のようにメガネ&ジャージ姿になり

元気を取り戻していくゆずちゃん

そんな中でじぃじに辛くあたった

子供時代の記憶が蘇り後悔の気持ちから

涙してましたねゆずちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙といえば

以前ブログで紹介した

テレビドラマ特化型ブログを書いてる

阿倍カステラ@

令和きってのドラマウォッチャーさんも

ゆずちゃんの涙について書いてくれてましたよ

6話の放送を観て

こんな素晴らしい記事を書いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 贅沢に並んだデザートをまえに

 その一つを口にした由寿が

 突然涙ぽろぽろ

 

 幼少の頃に

 震災を経験した由寿の気持ちを

 ここで短い文章で伝えるのは難しいので

 あえて省くけど

 

 アフタヌーンティーの席で体感した

 贅沢

 由寿は罪悪感を抱いているんだよね

 

 

 そんな由寿に足祐さんは言う

 

 私たちにとって食べることは

 ただの贅沢じゃなくて

 歴としたお仕事の一環だと

 

 

 足祐

 そう思えば少し楽になるんじゃないかな

 

 

 由寿(心の声)

 《胸の内で固まっていたかたまり

  ゆっくり溶けていく気がした》

 

 

 泣くのをやめデザートを口にすると

 由寿は避難所で食べた

 チョコレートを思い出す

 

 由寿(心の声)

 《あの究極のおいしさを

  忘れることはない》

 

 ここでチョコレート‼︎

 

 

 

 深夜のテンションで理屈抜きで楽しめる

 ヘンテコなドラマもいいけどさ

 

 こんなにも心に染みるドラマが

 深夜に放送されてることを

 もっと多くの人に知って欲しい

 

 

 そして それが主演俳優

 鞘師里保さんの功績によるものだと

 伝えたい

 

 そういう思いで僕はこれを書いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコトを

ドラマの記事を専門で書いてるブロガーさんに言ってもらえるなんて嬉しいですね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の第7話での涙は

じぃじに辛くあたってしまった

子供時代の記憶が蘇り後悔の気持ちから

涙したゆずちゃんでした

じぃじが可愛がってる牛を

チビゆずに会わせるようとしたのに

強い言葉で拒否してしまった

あの日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時のじぃじに辛くあたってしまった

後悔の気持ちが今でも心に残っていて

涙したんですよねゆずちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぃじゆずちゃんのコトを

チビゆずだと思って頭を撫でるシーンは

ジーンと来ちゃう名シーンでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

りほりほの前作のドラマが

めんつゆひとり飯だったので

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

ゆる面白いドラマだと思ってたんですよね

だけど推し召しがこんな涙する

真面目なドラマだとは思ってもいませんでした

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

8話の放送では

岩手の故郷に帰り家族に会って

元気を取り戻したゆずちゃんが

東京の戻って

大活躍する物語になってるみたいですよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

第8話あらすじ

 

 東京での暮らしにも慣れ

 すっかり東京OLに馴染んできた由寿

 帰省した際に思いついた

 由寿の企画が通り

 50周年特集の企画として広報部からは

 レシピ本を出すことが決まった

 

 発案者である由寿をリーダーに

 デザイナーの足祐(野村麻純)も加えて

 各々がレシピ本に載せる

 ヨーグルト料理を考えることに
 翌日に飯野(生駒里奈)や

 足祐が自身のニーズにあった

 レシピを紹介する中

 由寿が紹介したレシピは

 まさかのあの料理で…

 

 

 

 

 

 

 

なんと第8話の放送では

ゆずちゃんが提案した企画が通り

プロジェクトリーダーになっちゃうそうです

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

8話の放送は

228日の水曜深夜1時からですよ

召し上しを観て

また1週間分のエネルギーをチャージします

ニコニコ