鞘師主演ドラマ<推しを召し上がれ>おでん先輩の伝説が判明した第2話 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

優 鞘師里保が

民放初主演ドラマのヒロインに選ばれた

テレビ東京水ドラ25

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

117日の水曜日の深夜1時から

第2回目の放送がありましたけど

今回の放送を観て

何でゆずちゃんが明和に就職したのか

その理由が分かりました

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃんが明和に就職した理由は

スーパーの店長と商品を陳列してる時に

話してる内容で分かりましたよ

それはゆずちゃんが子供の頃に震災にあい

その時に心を痛めた体験が元になって

食品会社に就職しようと思ったそうなんです

震災の時に

何の商品も無くなったスーパーを見た時に

空っぽの陳列棚を一杯にしたい気持ちが

心の底にあり食品会社に就職したみたいですね

ゆずちゃん

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてブログにも書いてきた気になる

おでん先輩第2話に登場してましたね

ひらめき

 

 

 

 

 

 

第2話あらすじ

 交通事故の影響で物流網が止まり

 商品が届かないトラブルが発生

 その日はポイント3倍デーで

 お店にとっては勝負の日

 肝心の商品が届かない事態に

 落胆する林泰然(好井まさお)

 由寿(鞘師里保)は

 足りない商品は自社商品で賄うと伝え

 林と一緒に開店に向けての品出しを

 手伝うことに

 ガラガラに空いた棚を見て由寿が地元

 岩手で体験した震災時の話をすると

 林は自身の父親も似たような

 体験をしたと伝える

 そこで語られた

 明和伝説の営業社員である

 おでん先輩(バッファロー吾郎A)

 の雄姿を聞いた由寿は…

 

 

 

 

 

 

 

おでん先輩は震災の時に

交通機関が止まってるのに

歩いてスーパーまで行ったそうなんですよね

そしておでんを作って

スーパーの店員さんを励ましたのが

伝説の営業マンおでん先輩でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前のブログで

おでん先輩についてこんなコトを書いてました

知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 あらすじを見て

 ハロプロとの共通点がありましたよ

 おでん先輩の存在を知ってニヤつきました

 そして

 りほりほの役名

 朋太子由寿<ほうだいじゆず>の朋太子

 明太子と読み間違えられるというのも

 りほりほが

 鞘師蛸師と読み間違えられるのに

 似てると思いました

 

 

 

 

 

 

 

推しについて、8000字分を語ってみる(アンジュルム 竹内朱莉ちゃん編) - QとかJとかIとか

 

 

 

 

 

そんな

ハロプロおでん先輩竹内朱莉ちゃんですけどアンジュルムを卒業して書家として活躍してて

先日 書道の展覧会を開催したんですよね

アンジュルムのメンバーも

たけちゃんの書道展に駆けつけてましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

no title

 

 

 

 

 

そして

竹内朱莉先生の書道展には

ハロプロで仲間だった

りほりほも駆けつけたみたいです

ニコニコ

 

 

 

 

 

AKARI TAKEUTI insta

 

 

 

 

 

自分も少し書道を習ってたので分かりますけど

こういう豪快なはなかなか書けませんよね

さすが竹内朱莉先生ですね

指差し

 

 

 

 

 

アンジュルム竹内朱莉、6・21横アリで卒業公演 「今のメンバーでアリーナに立てるのが本当にうれしい」 - エンタメ - ニュース |クランクイン!

 

 

 

 

 

ドラマの撮影が真っ只中の忙しい時に

竹内朱莉ちゃんの書道展煌々舞踊へ駆けつけた

鞘師ゆずちゃんですけど

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~の第3話から

大阪勤務から

本社の東京勤務に転勤になるそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話あらすじ

 辞令で東京本社の広報部に移動になった

 由寿(鞘師里保)

 東京の街並みと本社の佇まいに

 ビビりつつ広報部で教育係の

 緑川逸美(明日海りお)と

 先輩の飯野朝子(生駒里奈)と初対面

 キラキラしている二人の先輩と

 地味な自分との差に愕然とするも

 東京OLに擬態しろという

 岡林(滝沢カレン)の助言を得て

 まずは形から入ることにした由寿

 吾輩(橋本さとし)に見守られながら

 広報ガールとしての

 1歩を踏み出していく由寿だったが…

 

 

 

 

 

 

 

第3話から大阪勤務から

東京本社へ転勤になったゆずちゃん

大阪から東京へ舞台を移し

キャストの皆さんも増えて

これからドラマが動いて行き

より推し召しが面白くなりそうですね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ東京水ドラ25

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

第3回目の放送は124日の水曜日

深夜1時から放送がありますよ

TVerでも観られますけど

可能な人はリアタイで観てくださいね

ニコニコ