モーニング娘。春ツアー*生田リーダー応援しに福岡行きを決めた件 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

    

ーニング娘。'24のリーダー

生田衣梨奈ちゃんのブログを見てたら

モーニング娘。春ツアー

開催決定のお知らせが来てましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 どうも♡えりぽんです( ̄▽ ̄)

 

 春ツアーが発表になりました!!

 

 

 ツアータイトルは。。。

 モーニング娘。'24 

 コンサートツアー春

 MOTTO MORNING MUSUME.

 

 全国各地を回らせて頂きます♡

 

 福岡もありますので

 ぜひ来て下さると嬉しいです!!

 

 

 お待ちしております♡

 

 新体制になっての

 初めてのコンサートツアーです!

 

 色んなことが初めての

 モーニング娘。ですが

 精一杯みんなで協力して

 がんばって行きたいと思いますので

 応援よろしくお願いします!!

 

 

 3月から5月まで精一杯頑張ります!

 

 

 帽子あんだ!

 

 ERINA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

えりぽんリーダーのブログを読んでから

ハローFAN CLUBへ行って

春ツアーの日程を確認したんですけど

ちょっと残念な気持ちになりました真顔

 

 

 

 

 

    

それは先日モーニング娘。'24の新メンバー

弓桁朱琴ちゃんのブログで

駿府城公園というワードが出てきて

モーニング娘。

コンサートをおこなってきたホール

静岡市民文化会館を思い出し

野中美希ちゃんの

凱旋コンサートに静岡へ参戦した当時の

ブログを再掲載したんですよね

そしてそのブログの最後に今年の

モーニング娘。'24春ツアーでは

弓桁朱琴ちゃんと野中美希ちゃんの

静岡ダブル凱旋公演があるんじゃ?

なんてコトを書いたんですけど

春ツアーの日程を確認してみたら

静岡公演が日程に入っていませんでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

春ツアーの日程を見ると

東京・大阪・名古屋が

土曜日と日曜日の2日あるんですけど

名古屋公演がおこなわれる

名古屋国際会議場センチュリーホール

キャパが3.000人の大きなホールなので

1公演だけでもイイんじゃないですかね

土曜日に静岡でコンサートをして

日曜日に名古屋でコンサートをすれば

野中美希ちゃんと弓桁朱琴ちゃんの

ダブル凱旋公演が実現したじゃないですか

げったーファンを増やすイイ機会だったのにもったいないですね知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

春ツアー の他の会場を見てみると

いつも使っているホールが多い感じですね

自分が行ったコトがないホールは

長野県のまつもと市民文化会館

新潟テレサ

愛媛県文化会館メインホール

岡山芸術創造劇場ハレノワ大劇場

4つのホールでしたけど

この中で今回の春ツアー で何箇所

行ったコトがないホールに

参戦できるんでしょうか…ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

そういえば

初めて生田衣梨奈ちゃんの地元

福岡県のコンサートに参戦した時のホールは

福岡市民会館の大ホールだったんですけれど

福岡市民会館中野サンプラザのように

なくなってしまうみたいですよ

1963年に完成したホールなので

老朽化してるので仕方ないですけど

思い出深いホールがなくなっていくのは

寂しいですね

福岡市民会館の最後の姿を見るためにも

春ツアーでは福岡県に行かなければですね

 

 

 

 

 




福岡市民会館
福岡県福岡市中央区天神5-1-23












交通アクセス

JR博多駅よりバスの場合

 

 

 

 

 






地下鉄の天神駅から徒歩の場合











ホール概要

1963年に開場されたホール

福岡サンパレスが完成するまでの間は

福岡市最大のホールとして使用されていた

客席は1層スローブ式で客席数は1.770席

円形ワンフロア型ホールであり

舞台と客席の一体感が体験できる

構造になっている

優良ホール100選に選ばれている






注入 変動する 散髪 福岡 市民 会館 座席 図 - cfs64.org




 

ホール座席表&座席数

1.770席






福岡市民会館(福岡県福岡市中央区)- LiveWalker.com



 

 

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春 

MOTTO MORNING MUSUME.


5/4(土)
福岡市民会館・大ホール 

開場 13:00 開演 14:00
開場 16:45 開演 17:45


 

 

 

 

 

    

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春 

MOTTO MORNING MUSUME.

福岡に参戦するコトが決まりましたけど

後どこに遠征しようかなぁ…知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

生田衣梨奈ちゃんが

モーニング娘。 のリーダーになって初めて

のコンサートツアーなので

えりぽんリーダーを応援しに

なるべく多くの地方に遠征に行く予定ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

春ツアーのチケットの申込期間は

116日(火)から

125日(木)17時までなので

ハローFAN CLUBに入ってる人で

春ツアーに参戦する人は忘れずに申し込んで

鞘師りほりほの同期

生田衣梨奈ちゃんがリーダーになって初めて

のコンサートツアーに参戦して

生田リーダーを応援してくださいねニコニコ