女優<鞘師里保>民放初主演ドラマ<推しを召し上がれ>今夜放送スタート! | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

優 鞘師里保が

民放初主演ドラマのヒロインに選ばれた

テレビ東京で始まる水ドラ25

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

12月6日にクランクインをして

撮影は順調に進み

今日110日の水曜日の深夜1時から

ついに1回目の放送が始まりますよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

1回目の放送が始まる前に

推し召しがどんなドラマなのか

復習していきましょうか

まず鞘師すんと共演するキャストの皆さんの

役回りを見て行きますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生駒里奈(飯野朝子役)


 由寿が配属になる明和広報部の先輩

 何かと根詰めすぎる由寿を

 気にかける後輩思いな人柄

 アイドル推しで

 ジャンルは違えど由寿の推しに対する

 考え方にシンパシーを感じている

 

 

 

 野村麻純(足祐幸来役)


 美大卒のデザイナーで

 明和のヨーグルト製品の

 パッケージデザインを担当している
 宮城出身で由寿とは地元がお隣同士

 ということもあり仲良くなる

 

 

 

 好井まさお(林泰然役)


 大阪支店に配属された由寿の

 担当営業先となるスーパー 

 なかや2号店の社員
 入社したばかりの由寿に

 震災時に活躍した明和伝説の営業社員

 おでん先輩のエピソードを伝える

 

 

 

 永田崇人(朋太子迦寿役)
 

 由寿の兄

 コスプレが趣味で

 親に内緒でコスプレイヤーとして

 イベントに参加している

 

 

 

 水間ロン(金城剛役)


 大阪支店に配属された

 由寿の営業部の先輩

 ゴリゴリの関西弁と関西人ならではの

 軽快なトークで仕事をこなす

 体育会系の営業マンで

 由寿のことを明太子(めんたいこ)

 と呼んでいる

 

 

 

 宇野祥平(石川肇役)


 本物のヨーグルトを作ることを目標に

 日々研究を続ける明和の研究員

 気難しくてクセのある性格だが

 乳酸菌への愛情は人一倍深い

 

 

 

 中島ひろ子(朋太子野恵役)


 由寿の母

 地元岩手から一人離れ

 都会のど真ん中で社会人として奮闘する

 由寿を心配している

 

 

 

 

 

 

 

このキャストの皆さんの中で

鞘師ゆずちゃんとのシーンが多いのが

この3人になるみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 このたび12月6日にクランクインを迎え

 地上波連ドラ初主演を飾る鞘師

 新人広報ガール・朋太子由寿としての

 日々がスタートを切った

 

 終始和やかなムードで

 ドラマ撮影が進む中

 現場より由寿役鞘師

 由寿を支える教育係で容姿ともに働く

 女性の鏡的存在であるバリキャリの

 緑川逸美を演じる明日海りお

 後輩思いな広報部の先輩で

 由寿の推し活にシンパシーを感じる

 飯野朝子役を演じる

 生駒里奈の広報ガールズ3名に

 パッケージから飛び出して

 由寿には見えない存在として

 彼女にとり憑き

 彼女の行く末を見守ることにした

 吾輩こと乳酸菌を演じる橋本を加えた

 仲睦まじい4ショットが到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3人のキャストの皆さんについて

りほりほはこんな印象を持ったそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 鞘師は各キャストの印象について

 明日海さんはクランクインしてからも

 カッコよく素敵な印象に加えて

 本番前のテストの際は見えないはずの

 橋本さん演じる吾輩を見てしまったりと

 カワイイ一面も見ることができました

 生駒さんは東北出身だから

 岩手弁でわからないことがあったら

 聞いてねと話しかけてくださり

 現場で話しやすい

 空気を作っていただけて

 ありがたかったです

 橋本さとしさんとは役柄として

 一緒の撮影シーンが多く

 空き時間は

 ずっとお話しさせていただいており

 佇まいとお芝居がカッコイイからこそ

 乳酸菌としての

 愛らしさが際立っていると思います

 と感想を語った

 

 

 

 

 

 

 

そして

その3人の中でも1番

りほりほとの共演時間が多いと思われるのが

今回のドラマで乳酸菌の役を演じると

帝劇俳優の橋本さとしさんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 解禁時からプチ話題となった

 吾輩由寿との2ショットも大公開

 主人公と対面ではなく

 内面から会話する役柄と

 顕微鏡を1000倍にしないと

 見ることのできない存在を演じることに

 チャレンジ精神を

 掻き立てられたと語る橋本

 ヨーグルトカラーの

 白と青を基調にした役柄に相応しい

 出で立ちの橋本演じる乳酸菌と

 由寿とのクスっと笑えて

 どこかほっこりする掛け合いにも注目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜放送される

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

第1話はこんなあらすじになってます

 

 

 

 

 

 

第1話あらすじ

 就活中にヨーグルトを題材にした

 創作小説にハマった

 朋太子由寿(鞘師里保)は一年後

 株式会社明和に入社する

 辞令で大阪支店へと配属になり

 地元岩手にしか住んだことがない由寿

 困惑しつつも新天地

 大阪での生活をスタートさせる

 

 先輩社員の金城剛(水間ロン)と共に

 担当先のスーパーに営業しに行くが

 慣れない仕事と環境にドッと

 疲れが溜る由寿

 その翌日に競合会社の配送トラックが

 事故に巻き込まれ

 物流網がストップしていると

 金城から緊急連絡が入る…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクランクインさんが

りほりほにインタビューしてくれた

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

ネット記事を読んでおけば

推し召しの復習も終わり

今夜放送される第1回目の放送を

楽しめると思いますよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみですね推しを召し第1回目の放送

そういえば鞘師座長

寒い撮影の中がんばるスタッフのために

りほりほがデザインしたネックウォーマー

全スタッフにプレゼントしたそうですよ

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞘師りほりほの民放初主演ドラマ

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

テレビ東京で深夜1時からスタートします

お見逃しなくビックリマーク

ニコニコ

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

そうだ

まだ終われないんでした

何と推し召しのエンディングテーマを

りほりほが歌ってるそうなんですよ

alchemyという楽曲なんだそうですけど

プロデューサーの阿部さんが提案して

りほりほのエンディング曲を歌うコトが

実現したそうです

デビュー作からお世話になってる

阿部プロデューサー

本当素晴らしいプロデューサーですね

ありがたいです

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 時間的なことや御本人の負担などを考え

 一度は諦めかけた鞘師さんによる

 エンディングテーマ

 完成されたものを聴いて

 諦めないで良かったと心から思いました 

 alchemyには中世の錬金術と言う

 意味の他に魔力とか秘法のような

 意味があるとのこと

 鞘師さんのエンディングテーマが

 魔力によって推し召しと言う作品に

 繊細で複雑なレイヤーを

 重ねてくれました

 秘めた情熱で歌うことで

 単純なお仕事ドラマでは終わらせない

 ヨーグルトの研究や開発

 販売や宣伝に携わったすべての人たちの

 努力や想いを表現出来たと思います

 そして この曲に合わせて

 出演者が踊ってくれないかしら…

 だって鞘師さん

 明日海さん・生駒さん・橋本さん

 皆さん踊りがめちゃくちゃ上手ですよ

 ね…と

 勝手な妄想を膨らませています

 

 

 

 

 

 

 

鞘師里保アーティスト写真