鞘師りほりほ民放初主演ドラマ<推しを召し上がれ>が楽しすぎた件 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

優 鞘師里保が

民放初主演ドラマのヒロインに選ばれた

テレビ東京水ドラ25

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

110日の水曜日の深夜1時から

第1回目の放送がありましたけど

めちゃくちゃ楽しいドラマで

うれしくなってしまいました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の1回目の放送では

主人公の朋太子由寿が食品会社の

明和に就職試験を受けに行き

そこでブルガリア菌の吾輩に出会い

大阪へ新人研修で行き

新入社員として働く物語でしたよ

ひらめき

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

タイトルにある

推しを召し上がれ推しのコトを最初は

ヨーグルトを推してるのかと思ったんですけど

違ってて

ヨーグルトのパッケージに書いてあった

LB乳酸菌をBL乳酸菌と見えてしまい

友達からBL乳酸菌の小説があるコトを知り

小説を読んでいくうちに想像が膨らんで

休載中の小説の続きを

自分で考えて絵まで描いてしまい

ゆずちゃんの想像の先に

ブルガリア菌の推しが誕生したんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しを描いてるゆずちゃんの表情を見ると

どうしてもニヤけちゃいます

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

第1話のあらすじ

こんな感じだったんですけど

 

 

 

 

 

 

第1話あらすじ

 就活中にヨーグルトを題材にした

 創作小説にハマった

 朋太子由寿(鞘師里保)は一年後

 株式会社明和に入社する

 辞令で大阪支店へと配属になり

 地元岩手にしか住んだことがない由寿

 困惑しつつも新天地

 大阪での生活をスタートさせる

 

 先輩社員の金城剛(水間ロン)と共に

 担当先のスーパーに営業しに行くが

 慣れない仕事と環境にドッと

 疲れが溜る由寿

 その翌日に競合会社の配送トラックが

 事故に巻き込まれ

 物流網がストップしていると

 金城から緊急連絡が入る…

 

 

 

 

 

 

 

初回で出演したキャストの皆さんは

この中の2人だけでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 生駒里奈(飯野朝子役)


 由寿が配属になる明和広報部の先輩

 何かと根詰めすぎる由寿を

 気にかける後輩思いな人柄

 アイドル推しで

 ジャンルは違えど由寿の推しに対する

 考え方にシンパシーを感じている

 

 

 

 野村麻純(足祐幸来役)


 美大卒のデザイナーで

 明和のヨーグルト製品の

 パッケージデザインを担当している
 宮城出身で由寿とは地元がお隣同士

 ということもあり仲良くなる

 

 

 

 好井まさお(林泰然役)


 大阪支店に配属された由寿の

 担当営業先となるスーパー 

 なかや2号店の社員
 入社したばかりの由寿に

 震災時に活躍した明和伝説の営業社員

 おでん先輩のエピソードを伝える

 

 

 

 永田崇人(朋太子迦寿役)
 

 由寿の兄

 コスプレが趣味で

 親に内緒でコスプレイヤーとして

 イベントに参加している

 

 

 

 水間ロン(金城剛役)


 大阪支店に配属された

 由寿の営業部の先輩

 ゴリゴリの関西弁と関西人ならではの

 軽快なトークで仕事をこなす

 体育会系の営業マンで

 由寿のことを明太子(めんたいこ)

 と呼んでいる

 

 

 

 宇野祥平(石川肇役)


 本物のヨーグルトを作ることを目標に

 日々研究を続ける明和の研究員

 気難しくてクセのある性格だが

 乳酸菌への愛情は人一倍深い

 

 

 

 中島ひろ子(朋太子野恵役)


 由寿の母

 地元岩手から一人離れ

 都会のど真ん中で社会人として奮闘する

 由寿を心配している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの店長の好井まさお(林泰然役)さん

イイ感じだったんですよね

ゆずちゃんが

第3話から東京の本社で働くようになり

東京のスーパーへ営業で行った時に

東京へ転勤になった店長とまた出会う

みたいな物語になれば面白いんですけどね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

第2話のあらすじはこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

第2話あらすじ

 交通事故の影響で物流網が止まり

 商品が届かないトラブルが発生

 その日はポイント3倍デーで

 お店にとっては勝負の日

 肝心の商品が届かない事態に

 落胆する林泰然(好井まさお)

 由寿(鞘師里保)は

 足りない商品は自社商品で賄うと伝え

 林と一緒に開店に向けての品出しを

 手伝うことに

 ガラガラに空いた棚を見て由寿が地元

 岩手で体験した震災時の話をすると

 林は自身の父親も似たような

 体験をしたと伝える

 そこで語られた

 明和伝説の営業社員である

 おでん先輩(バッファロー吾郎A)

 の雄姿を聞いた由寿は…

 

 

 

 

 

 

 

第2話では

スーパーの店長好井まさお(林泰然役)さんと

商品の欠品を協力して欠品の危機を脱し

ゆずちゃんが活躍する姿が見られそうですね

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しを召し上がれ

~広報ガールのまろやかな日々~

第2回目の放送は117日の曜日

深夜1時からですよ

自転車で疾走する田舎の中学生のような

りほりほが見られちゃいます

楽しみですね

ニコニコ

 

 

 

 

 

画像