中野サンプラザに代わる新しいハロプロの聖地を考えるブログ | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

日のブログで1月2日から始まった

お正月のハロコン
Hello!Project 2024 Winter
〜THREE OF US〜
の東京公演が

TACHIKAWA STAGE GARDEN

おこなわれてたんですけど

立川がフラットなコンサートホールで

ステージが見にくいコトもあり

観客数が減ってるんじゃないかという

憶測記事を書いたんですけど

そう書いたのは

ステージが見えにくい経験を実際にしたから

そんな記事を書いたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年のハロコン

Hello!Project 2024 Winter
〜THREE OF US〜
の日程を見ると

立川のコンサートが13公演もあるんですよね

となると事務所的には

中野サンプラザホールがなくなった代わりに

TACHIKAWA STAGE GARDEN

第2のハロプロの聖地と考えてるんでしょうか

キョロキョロ

でもハロプロのファンとしては

ハロプロメンバーがよく見えないホールは

ハロプロの聖地になりえないと思うんですよね

ニヤリ

 

 

 

 

 

主催者の方へ | 東京立川市の約2,500席の次世代型エンタテインメントホール | TACHIKAWA STAGE GARDEN |  立川ステージガーデン

 

 

 

 

 

というコトで今回のブログは

中野サンプラザホールに代わる

第2のハロプロの聖地を探すブログになります

ニヤリ

 

 

 

 

 

ハロプロの聖地中野サンプラザホール

新宿から5分

TACHIKAWA STAGE GARDEN

新宿から35分

そして

中野サンプラザホールの座席数は2.222席

TACHIKAWA STAGE GARDENの座席数は

2.448席というコトなので

第2のハロプロの聖地になる条件を

新宿から40分以内の場所

収容人数を2.000人以上のホールに絞って

第2のハロプロの聖地を探すコトにしました

 

 

 

 

 

しかし、1981年当時の中野サンプラザは、まだ改装前で、茶色のシートで、席数も2100名台と、若干少なかった。張り出し舞台があって、TULIPではその下にあるピット席は使用しておらず、その代わり、ステー|アシカちゃん

 

 

 

 

 

東京都にあるコンサート会場一覧

記載したサイトがあって

第2のハロプロの聖地として条件に当てはまる

ホールがどれくらいあるのか

調べてみましたよ

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見て行くと

多目的に使用できるイベントホールが多くて

コンサートホールが少ないんですね

以前に野中美希ちゃんのバースデーイベントで

ティアラこうとう

行ったコトがあるんですけど

あのホールは

会場がキレイでステージが見やすくて

休憩場所に公園も近くにあって

最高のホールでしたよ

なのでココでモーニング娘。のコンサートを

開催してほしいと思ったコトがありました

爆  笑

 

 

 

 


 

 

 

テイアラこうとう
東京都江東区住吉2-28-36





ティアラこうとう | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団






アクセス

都営地下鉄新宿線

東京メトロ半蔵門線

住吉駅下車A4出口より徒歩4分

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホール情報

老朽化した旧江東公会堂の代替と

江東区の文化活動の促進

地域コミュニティの交流・振興を目的として

猿江恩賜公園への設置が計画され

1994年12月に完成したそうですよ

ティアラこうとうの愛称は一般公募の上

愛称決定委員会により決定されたみたいです

大ホールはオーケストラ公演

各種コンサートやバレエ

演劇などを中心に使用されていて

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

の準本拠地でもあるそうです

テレビ朝日のクラッシック音楽番組

題名のない音楽会

収録もおこなわれているそうです

 


 

 

 

サロン・ドゥ・ティアラ | ティアラこうとう | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

 

 

 

 

 

ホール周辺情報

ティアラこうとうは公園の中にあるので

環境が抜群に良いトコロに立ってる

ホールなんですよね

自分も行ったコトがありますけど

ティアラこうとうの前にある

新大橋通りを越えれば猿江恩賜公園があるし

猿江恩賜公園には

ベンチもトイレもたくさんあるんで

昼・夜2公演入る野中美希ちゃんファンは

猿江恩賜公園で夜公演まで

休憩をする場所にイイかもしれませんね

 

 

 

 

 

江東区】住吉・猿江恩賜公園のチューリップを見るなら急いで!4月17日の様子をレポートします! | 号外NET 江東区

 

 

 

 

 

座席数
1,228席

 

 

 

 


ティアラこうとう(東京都江東区)- LiveWalker.com
 

 

 

 

 

 

 

でもティアラこうとう

ハロプロの聖地としての条件

2.000人を収容できるホールではなくて

座席数が1,228席しかないので

最高のホールなんですけど

第2のハロプロの聖地としては

残念なコトに選外になっちゃうんですよね

ショボーン

 

 

 

 

 

サロン・ドゥ・ティアラ | ティアラこうとう | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

 

 

 

 

 

そして

東京都にあるコンサート会場一覧

もう1度よく見てみたら

TACHIKAWA STAGE GARDEN

座席数2.448とほぼ同じの

座席数2.500のホールがあるじゃないですかビックリマーク

爆  笑

 

 

 

 

 

そのコンサート会場は

TOKYO DOME CITY HALLなんですけど

自分も鞘師りほりほがいた当時

モーニング娘。

誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 

カラフルキャラクターのコンサートに参戦して

TOKYO DOME CITY HALL

コンサートを観たコトがあるんですよね

その時のホールの印象はステージが見やすくて

凄く良いホールだと思いました

 

 

 

 

 

モーニング娘。誕生15周年ツアーでカラフルな側面アピール - 音楽ナタリー

 

 

 

 


 

 

 

TOKYO DOME CITY HALL

東京都文京区後楽1-3-61





ミーツポート | 春日・本郷エリア|すてきな街を、見に行こう。





アクセス

都営三田線 水道橋駅から徒歩2分

JR水道橋駅から徒歩3分

東京メトロ丸の内線 後楽園駅から徒歩6分

 

 

 

 

 

TOKYO DOME CITY HALL | 東京ドームシティ(Tourists Special Site)

 

 

 

 


ホール情報

TOKYO DOME CITY HALL

地下3階と2階のバルコニーと

アリーナの3階層があるホールで

レイアウトによっては

エンドステージが撤去可能になり

レイアウトは観客とステージの距離を

最大30mとした見やすい設計になっている

ホールに高性能の音響・照明設備を

常設することで楽器の持ち込むだけで

ハイレベルな音楽ライブが開催できる

環境を構築できるコトが特徴です
2008年3月20日・21日TOTO

ボズ・スキャッグスとのジョイント・ライブ

JCB HALLオープン記念イベントが杮落しとなった
 

 

 

 

 

TOKYO DOME CITY HALL | 東京ドームシティ

 

 

 

 

 

ホール周辺情報

TOKYO DOME CITY HALLの周辺は

LaQuaまで歩けば

飲食店がたくさんあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水道橋駅周辺まで歩けば

つけ麺が美味しいラーメン屋

中華そば勝本があり

 

 

 

 

 

水道橋のラーメン店『中華そば 勝本』のつけ麺

 

 

 

 

 

絶品とんかつが食べられる

かつ吉もあり

飲食に関して困るコトはないです

 

 

 

 

 

かつ吉 水道橋店】お茶の水・湯島・九段・後楽園・その他軽食・グルメ - じゃらんnet

 

 

 

 

 

休憩場所も

TOKYO DOME CITY HALLの横に

座って休憩できるベンチが設けられています

クリスタルアベニューから通じている

水路に沿って腰掛できる石材ベンチや

サークル状のベンチもたくさんあります

 

 

 

 

 

水道橋駅 東京ドームシティホール前の外観

 

 

 

 

 

 

 

TOKYO DOME CITY HALLで観た

モーニング娘。

誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 

カラフルキャラクター最高だったんですよね

爆  笑

 

 

 

 

 

モーニング娘。

 

 

 

 

 

鞘師りほりほのダンスがキレキレで

歌もパフォーマンスも最高で

セットリストも最高だったんですよね

カラフルキャラクターのコンサート

ホント

素晴らしいコンサートだったんですけど

それもTOKYO DOME CITY HALL

観るコトができたからプラス

そう思ったのかもしれませんね

ニヤリ

 

 

 

 

 

モーニング娘。9期メンバー

 

 

 

 

 

思い出しましたけど

モーニング娘。のコンサートを観た日

その場でチケットを取り出し

座席位置を確認したんですけど

そうしたら何と3列目だったんですよね

だから

イイ印象ばかりが残ってるのかもしれません

後方の席でステージを見てないので

後方の視界がどんな感じなのか

確認できていませんので

ホールを全面的に大絶賛できませんが

目の前で

りほりほのパフォーマンスを見れた

TOKYO DOME CITY HALLでの公演は

忘れられないコンサートなんです

照れ

 

 

 

 

 

モーニング娘。

 

 

 

 

 

そんな思い出深い

TOKYO DOME CITY HALL

このホールは第2のハロプロの聖地になる

条件を満たしてると思うし

周辺の環境も最高なんで

第2のハロプロの聖地として最適の場所ですよ

ウインク

 

 

 

 

 

Tokyo Dome City - Tokyo Travel

 

 

 

 

 

水道橋で仕事をしてたコトもあるので

お昼はかつ吉へトンカツを食べに行ったり

勝本につけ麺を食べに行ったり

神保町に足を伸ばして

タケウチでカレーを食べたり

丸香に讃岐うどんを食べに行ったり

東京ドームから

コンサートの音が漏れて聞こえてきたり

水道場はイイ思い出しかないんですよね

ニヤリ

 

 

 

 

 

洋食膳 海カレー TAKEUCHI 裏路地にある人気の行列店! | 呑んで〜食べて〜♪ 人生好きに生きたらいいじゃん!【カレーを食べてりゃ毎日が幸せ】

 

 

 

 

 

そんな思い出深い場所が

第2のハロプロの聖地になってほしいです

ニコニコ

 

 

 

 

 

関東No.1の讃岐うどん屋さん】 | 神保町『うどん 丸香』本物がここにあります!

 

 

 

 

 

えりぽんリーダー

事務所と話し合って

TOKYO DOME CITY HALL

第2のハロプロの聖地になるように

提案して欲しいです

TOKYO DOME CITY HALLなら

ハロプロのファン皆が笑顔になって

ハロプロに新しいファンも増えると思います

爆  笑