兵庫県小野市にある「ひまわりの丘公園」で遊んだあとに、フラッと立ち寄ったこちらの共進牧場。ソフトクリームは最高に美味しくて、牧場とレストランの素朴な雰囲気がとても良かったのでご紹介します!

 

 

 


 

目次

◆駐車場について

◆牧場

◆レストラン

◆まとめ

 




◆駐車場について

 

ひまわりの丘公園から車で約1分。

牧場らしい建物が見えてきました。

 

 

 

 

駐車場は無料で、収容台数は50台ほど。

 

 

 

 

◆牧場

共進牧場。入場無料。

 

右に曲がれば牧場

左に曲がればレストラン

 

まずは右に曲がりました。

 

 

 

 

坂を下ると

 

 

 

 

牧場が!

 

 

 

 

ジャージー牛です。

 

 

 

 

こんなに間近で見られるとは!



 



家族で牧場に行くのは初めてでとても新鮮な光景でした。


 



帰って早速ポチりました。



酪農家について

親子で話すいい機会になりました。



 

 

 

◆レストラン


牧場直営のレストラン「ミルカーズ」

 

 

 

 

牛舎だった建物を改造して作ったそう。

 

 

 


ソフトクリームをいただきました。

 

 

濃厚!でも後味さっぱりで美味しい!!




極上ジャージープリンが有名なようで、家族分をお土産にと思いつつも予算との兼ね合いで、画像右上のリッチザヨーグルトを買って帰りました(^^;)



これがまたクリームチーズ風味で美味!



こちらランチもやっています。



◇共進牧場レストラン「ミルカーズ」

住所:〒675-1317

   兵庫県小野市浄谷町1544

電話番号:050-5493-2825

営業時間:11:00~17:00

営業時間:火~日 10:00~17:00(ランチ11:00~14:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌火曜休み)

    年末年始





◆まとめ

のどかな風景が広がる牧場に、牧場直営のレストラン。ひまわりの丘公園から近く穴場スポットです。素朴な雰囲気が好きな方におススメです★



◇ひまわりの丘公園