昔のゲームを楽しむ! | 夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

杜 蔵:毎日の生活で気づいた出来事を綴ってみます!            善次郎:ポストTOMを目指して!

スーパーファミコンのゲームソフト「大戦略エキスパート」をやりたくて、繋げてみたぁ。

スーパーファミコン(1990年以降)はアナログ、液晶テレビ(シャープ社製、2008年製造)はデジタルなんですアセアセ

ステレオAVケーブルを買ってつないでみたぁ(赤丸)チョキ

 

 

が、映らなかったぁガーン

検索エンジンで、色々調べてみたら、HDMIに変換すると、画質も綺麗になるとのこと・・・。

 

 

 

 

 

で、満足のいく結果をゲットできました。

 

ただ、スーパーファミコンミニ、今、8千円くらいで新品が売ってるので、諸経費3千円に思わず苦笑でしたぁえーん

将棋のような先読みができるゲームソフトで、コンピューターの考え時間があるので、「ながらでできる」のがクールなんですひらめき電球

 

 

昔の気持ちに戻れ、結局、中途で投げ出したゲーム達、昔のゲーム機で再チャレンジしてみませんか!?