読書、杜蔵のやり方。 | 夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

杜 蔵:毎日の生活で気づいた出来事を綴ってみます!            善次郎:ポストTOMを目指して!

先日、読書好きを公言した杜蔵・・・。

 

 ・読書好き・・・。

 

作家によって、夜ベッドでとか、朝、食卓でとか、TPOでも代えてるので、すべてではないのです。

ちょっと変わっていた次の2つの作品をご紹介しますネ。

 

条件は、休日の昼食後、マッサージチェアでマッサージしながら読んでいました。(①②とも、15年ほど前です)

村上春樹「海辺のカフカ」徳永英明「VOCALIST2」で読む。

 

 

 

 

乙川優三郎「霧の橋」GONTITI「RECOMMENDS In side」

 

 

 

毎日、これを繰り返すと、テレビドラマの主題歌が流れるだけで、感動するのと同じ効果があるんですよキラキラ

全くテーマの違う小説と音楽なのに・・・アセアセ

ドラマ「JIN-仁-」とMISIA「逢いたくていま」のような・・・。(歌詞は合っていますが・・・)

今でも、徳永英明の声で「雪の華」を聞くと、「海辺のカフカ」のフアフアしてドキドキする感じが蘇るんです。

レコメンズ(インサイド)を聞くと、悲しく辛く、でもほんの少し頑張ろうという気になります。

 

皆様、何かと何かを組み合わせた杜蔵流の読書を実行して、是非、感想を教えて下さいネ。

また、①②の組み合わせも、一度是非お試し下さい。