先日、職場のプチ旅行で隅田川下り~JAL機体整備場見学~横浜キリンビール工場見学~中華街で夕食と言うコースで行ってまいりました
第一目的は、JAL機体整備場見学
夫婦揃って飛行機大好きなもんで、応募があった時点で、ソッコーで申し込み
なんせ、小学校の時になりたかった職業パイロットなもんで、昔からの飛行機ファン!
でも、現実は…
そのギャップに泣かされます(笑)
ではではReportを!
まずば、隅田川

パンフレットに乗っていた絵はこちら
HIMIKOと言うらしいです
なんか、ナウシカ(オウム)みたいでカッコよかったのに

で、実際に乗ったのが・・・・
これでも十分にヨカッタですが!
スタートは今話題のスカイツリーを見ながらスタート
最高の天気に恵まれて気持ちよかったです!
日の出桟橋まで行き、昼食を近くのホテルでとり(名前忘れました・・・)
目的のJALへ
結構人気で中々予約が取れないみたいです
はじめにプロジェクターを使い説明を受けた後、
整備場へ
と、ここで注意が・・・・
「写真は撮って頂いて結構ですが、Blogなどへ写真を載せるのはご遠慮ください」
だそうです。
えええええええ~~
って感じですがここは注意を守って・・・
写真省きます。。。 (いっぱい撮ったのに・・・)
実際の見学は、テンションあげあげで

予想通りヨカッタ
目の前には4機の飛行機が! そして建屋のそとは滑走路!、飛行機が飛びったってます
GOOD LUCKのキムタクになった気分です

(だいぶ言い過ぎましたが・・・)
写真をお見せできれば、もっと伝わるのに。 残念・・・
JALを出た後は、キリンビールを見学し、中華街に!
腹いっぱいなって帰宅。
ビールも飲めたし、飯も食えたし、工場見学出来たし、タダだし、たまには
こういった旅行も楽しいものですね
今はやりの、工場見学いかがですか?
最後に、お休みのところごめんなさい。。。
(チョーピンボケですが)
今日の水温23.3℃でした。(さむかったし)
台風の影響か、だいぶ秋めいてきましたね。
そしてもうすぐ冬。
早いものです。