もりぞーのブログ -3ページ目

もりぞーのブログ

趣味やその時々ハマっていること、
感じたことや思ったことなど日々の
綴りです!!!

多趣味で、チョットだけ?適当なもりぞーブログです

先日の台風のあと急に寒くなり、すっかり秋って感じですねもみじ

日がさせば暖かったものの、日陰にはいると寒みぃ~DASH!

そんな中の金魚たちビックリマーク

台風の前まで水温30℃位あったのに、今日の朝
photo:01



なななんと、19℃!!

急激な水温の変化で大丈夫かな? と心配でしたが、元気一杯チョキ

元気に餌食ってます!

photo:02



だいぶ、大きくなってきました(^-^)

日に日に成長する姿を見るのは、ホントに嬉しい限りです!

この間の台風も大きな被害なく、葉っぱだらけになっただけですんだし。

もうすぐ10月。

早いもんです!

初の冬越しに向けて、準備しよ~っと!

大丈夫かしはてなマーク


こちらはお気に入りの一匹ですにひひ
photo:03



ではではパー
先日、職場のプチ旅行で隅田川下り~JAL機体整備場見学~横浜キリンビール工場見学~中華街で夕食と言うコースで行ってまいりましたにひひ

第一目的は、JAL機体整備場見学ビックリマーク

夫婦揃って飛行機大好きなもんで、応募があった時点で、ソッコーで申し込みアップ

なんせ、小学校の時になりたかった職業パイロットなもんで、昔からの飛行機ファン!
でも、現実は…

そのギャップに泣かされます(笑)

ではではReportを!

まずば、隅田川アップ
パンフレットに乗っていた絵はこちら

もりぞーのブログ
HIMIKOと言うらしいですビックリマーク

なんか、ナウシカ(オウム)みたいでカッコよかったのにあせる
で、実際に乗ったのが・・・・


もりぞーのブログ
これでも十分にヨカッタですが!

スタートは今話題のスカイツリーを見ながらスタートアップ

もりぞーのブログ
最高の天気に恵まれて気持ちよかったです!

日の出桟橋まで行き、昼食を近くのホテルでとり(名前忘れました・・・)

目的のJALへアップ


結構人気で中々予約が取れないみたいです!!

もりぞーのブログ
はじめにプロジェクターを使い説明を受けた後、
整備場へ飛行機

と、ここで注意が・・・・

「写真は撮って頂いて結構ですが、Blogなどへ写真を載せるのはご遠慮ください」
だそうです。

ええええええ~~!? って感じですがここは注意を守って・・・

写真省きます。。。 (いっぱい撮ったのに・・・)

実際の見学は、テンションあげあげでアップ予想通りヨカッタにひひ

目の前には4機の飛行機が! そして建屋のそとは滑走路!、飛行機が飛びったってますビックリマーク

GOOD LUCKのキムタクになった気分ですアップ(だいぶ言い過ぎましたが・・・)

写真をお見せできれば、もっと伝わるのに。 残念・・・


JALを出た後は、キリンビールを見学し、中華街に!

腹いっぱいなって帰宅。

ビールも飲めたし、飯も食えたし、工場見学出来たし、タダだし、たまには

こういった旅行も楽しいものですね!!

今はやりの、工場見学いかがですか?


最後に、お休みのところごめんなさい。。。

もりぞーのブログ
(チョーピンボケですが)

今日の水温23.3℃でした。(さむかったし)
台風の影響か、だいぶ秋めいてきましたね。
そしてもうすぐ冬。
早いものです。

ペタしてね 読者登録してね


























風邪も良くなり、昨日の疲れもないので久しぶりにランチへいきましたにひひ

場所は、雑誌の立ち読み中に見つけた久留里にある『郷里 』へ!

古民家で、落ち着いた感じの素敵なカフェでした
photo:01



photo:02



パスタランチを頼みましたが、味もgoodグッド!
photo:03



お近くへ、起こしの際はランチにいかがでしょうか!?

ペタしてね 読者登録してね