ネットで拾った体重減少効果一覧が私の臨床感覚と異なる | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

ネットで

こんな感じに書いてました

 

 

 

 

 

 

 

マンジャロの高容量が

最も効果的なのは

その通りですが

 

 

 

 

オゼンピック1mgが

マンジャロ5mgと

同等の帯に見えます

 

全くそうは思いません

 

 

 

断然マンジャロの方が

強いです

 

 

 

 

そもそもジャヌビアに

体重減少作用ないのに

 

 

ビクトーザと同じ位に

なっている

爆  笑爆  笑

 

 

一応肥満に唯一の適応ある

GLP-1ウゴービと同じ薬が

 

ジャヌビアと同じ効果

 

 

わけないでしょ

 

 

 

あてにならない図だねー

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも

マンジャロに比較したら

ビクトーザも

ウゴービも弱弱なので

 

 

 

 

現在体重減少目的なら

 

選択肢は

1択になっています

 

 

 

 

 

ただしこのような薬は

発売されて年数が

経ってないので

 

どのような副作用が

あるかは分からない

 

だから

薬に頼らずに

ダイエットするのが

一番です

 

 

 

私自身も太りやすいので

常に食事を気にしていますが

薬は一度も使ったことは

ありません

 

 

 

 

 

 

ちなみにGLP-1発売会社から

ここ数年は

1円の現金収入も

頂いていません

爆  笑爆  笑

 

 

 

だから忖度不要に

発言できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き