コロナ流行中 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

今日は結構検査

制限かけてたけど

 

 

 

 

6名陽性

 

 

 

私が担当している

施設のうち3ケ所から

コロナ陽性者でています

 

 

 

ほとんど7回近く

接種してるけどね

 

 

 

 

 

 

スタッフも1名陽性

 

 

高齢者以外は

1~2日程度で

かなり改善しますが

 

 

高齢者は

経皮的酸素飽和度低下して

命の危険性がある

パターンがあります

 

 

 

 



 

私の現在

おススメの

コロナ治療は

 

無投薬です

 

 

解熱剤で熱さげると

長引く感じします


咳も鼻水も止めない

 

 

 

発熱頭痛は

氷嚢等で1日耐えて

 

あとはゆっくり横になって

休む

すると長引かない印象

 

でもできる人は

ほとんどいない

😂😂



色々な薬を貰いたがる





 

食事できない人は

脱水なるとヤバいので

 

点滴が必要です

 


 

 

もちろん個々によって

差があるので

臨機応変に

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き